散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

近況をつらつらと

6月7月、すっ飛ばしてしまいました....。申し訳ありません。
別に何かあったわけでもなく、暑さでぼんやりしていた....のかな。

暑いですね。でもこの間1週間北海道に帰省しておりましたが、札幌の蒸し暑さにびっくりしてしまいました。横浜が蒸し暑いのは体が覚えているので、まあしょうがないかと思えるんですが札幌が蒸し暑いのはあまり記憶にないので体が混乱しておりました。
気温は関東のが高いんだけども、なんか気温が高すぎるから逆にからっと暑くて札幌の蒸し暑さよりはましなような、そんな気がしています。帰省の記録、いつか書けたらなと、、

あとは新しいブログを立ち上げ中でドタバタしていたのもあるかな。我が家なりのblog、一切更新していなくてすみません。。。そちらもやめたわけではないのでまた更新したいと思っています。

それから7月は富士吉田、成田に行ったりちょっと遠出することが多かったですね。

体の方は糖尿系は体重減少、血糖値下がり気味なので元気なんですけど胃腸の調子があまりよくなく、北海道ではあんまり食べられないこともー。。。つらい。
糖尿の薬の影響もあるかも?らしいので、薬を減らしてもらって様子を見ようと思っています。まあ夏バテもあるよね。こんなに暑いとね。

体重が減少したということで帰省したら「痩せたねえ!」と言われるかと思っておりましたが、この年になって痩せると”病気なのかしら””大丈夫なのかしら”と思われるようで、痩せる=喜ばしいこと、ではなくってあまり言われませんでした....笑
会ってしばらくしてから「や、痩せたよね....?」みたいな。
痩せた話をしていた友人、義母もかなり心配していたので「この痩せ方は問題ないのでしょうか」と主治医に聞いてみたら
「筋肉量が増えてきたし、いい痩せ方ですから大丈夫ですよ」とのことで一安心しました。
そう、筋肉量が増えたんです。自転車のおかげか、なるたけ早歩きしているおかげか。
非常にうれしい身体の変化です。

っていう日々でした。またぼちぼち更新してゆきたいと思います。よろしくお願いいたします。

 

暑いにまつわるものを。ビオレのハンディミスト、知りませんでしたー。買ってみようかな。もうそろそろ暑さおさまるかな。あと首に巻く冷たいやつ(クールリングって言うんですね)、冷凍庫のにおいがついてきてイヤンなので新しいのを買いたいなあと思ったり、結構高いからいいか、、と思ったりしています....夫は冷凍庫のにおいなど気にせず使っていますが、私は冷却タオルを巻いてることが多いですね。