散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

風邪っぴき週間

 

ちょっと風邪っぽいなーと思っていたら、週明けから悪化してしまった。。

月曜は特になんでもなかったんだけど、火曜から。

起きたら喉が痛くて声が出ない。痰に血が混ざっている。

とりあえず仕事に行き、なんとなく熱っぽさも感じつつ働く。

仕事帰りは用事があって新宿に行く予定。

同僚にこれから新宿ー??やめた方がいいんじゃないのー??と言われつつ

職場を後にし、さてどうしようか考える。

しかしまあまあ動けるし、さくっと終わらせて明日(水曜日)は

病院行って、ひたすら寝ようと新宿に向けて出発。

爆睡したかったので、湘南新宿ラインとか横浜駅から出るやつには乗らず

いつもの東横経ての副都心線。うつらうつら新宿三丁目まで。

新宿三丁目で降りるとものっそい人ごみ。

でもややフラついてるし、ぼんやりしているのでぶつかられても

あんまり気にならない。これくらいの体調のが新宿あたりにはちょうどいいのかもしれないなとか思う。(鈍感力)

待ち合わせ場所のカフェで一休み。

エクセルシオールでチョコケーキとミルクティ飲んだ。

エクセルシオールの牛乳ものって妙においしいんですが、

ミルクティも美味しいですね。ミルクティって名前じゃなかったかもだけど。

夫と待ち合わせ、用事を足してごはん。

夫が「めちゃくちゃ美味いからお前に食わせたい」といつも言う天丼は

やめといて、(食欲はあるけどさすがにね。)丸亀でうどん。

かけといなりずしとちくわ天と鶏天。

天ぷら食べてるじゃないかっていう。

夫の牡蠣卵とじうどんも美味しそうだった。(牡蠣だけもらった)

 

で、水曜日は病院。次の日休診だから激混み。

オレンジページの年末年始のご馳走特集と大掃除特集を熟読。

なんのかんの言ってオレンジページが一番おもしろい。

先生に喉を診てもらったら、ひどい炎症だったらしく(まあ痛いしな)

「これは大変ですようmugさん!血糖値上がるよこれは!」と言われ、

大量に薬を出してもらう。

帰りはコッペパンのお店でコロッケサンドとあんことマスカルポーネチーズの

サンドを買ってきて家でたべる。うまい。

薬は副作用で眠くなる成分が入っているといわれたとおり、めちゃくちゃ眠い。

少し寝て夕飯を作る。シチューとアジフライ。

 

昨日は朝から眠たくて。

というのも水曜に寝すぎたので眠れなくなってしまったという。。

お弁当作ったあと、まだ眠くて動けないから同僚に遅刻する旨のラインをし、

寝る。

この動けなさは、今日は家にいろという身体からのサインなのではと

思うも、人があんまいなかったので頑張って出勤。しかし二時間ほど働いて

早退。。すみません。。

夫が1人でも食べられるようなものを買っておこうか、とスーパー。

スマホ見たらなぜか圏外になっている。なぜ。

もう一度みたら圏外じゃないけど3G

帰宅しても圏外なので、ツイッターみてみたらソフトバンクが通信障害起こしてたらしい。が、具合悪いので自分で作ったお弁当食べて薬飲んで寝る。

夜はシチューと冷凍しゅうまいとプチトマト。シチュー作っておいてよかった。

で早寝する。

そして今日は昼まで寝て、なんとか治ってきたという感じ。

でも明日、土曜の友人達との夫の誕生日会兼クリスマス会兼忘年会は延期になって

しまった、、とほほ、、

治ってきたけれど、人ごみに出かけるのは恐ろしいのと体力がなくて。

 

という、そんな日々でした。食欲はあるから色々食べてましたけどね。

来週はセールがあるから忙しいだろうなあ。土日で良くしないと。

 

しかしソフトバンクの通信障害、復旧するのに時間かかりましたねぇ。

具合悪いから特に何も考えず寝ちゃったけれど、

実家との通信手段はスマホの電話のみなので、何事もなくてよかったなあという、、

夫とはツイッターのDMでやりとりできますけどね、両親はネットをやっていないので。

そしてソフトバンクユーザーって結構多いんですねえ、、