散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

箇条書きで振り返る

・痩せて手がドラえもんの手から血管浮き出る大人の手になった。
・痩せて初の本格的な夏バテをした。
bonobosの解散にしょんぼり。

・音楽関係でしょんぼりというと、高橋幸宏さん、坂本龍一さん、櫻井敦司さん、チバユウスケさんがお亡くなりになったのもショックでしたねぇ、、あとKANさんや谷村新司さんもか。チバユウスケさんはしばらく実感がわかなくて呆然としてしまった。

・夫婦そろって大腸にポリープができてて不安な日々だった。
・夫が焼肉の焼き台を買い、一時期お家焼肉にハマった。

・自転車によく乗った一年だった。
・帰省時に自転車を借り、北大構内から北24条付近をサイクリングしたのがとても楽しかった。

・新しいブログを立ち上げた。
・ずっと行きたかった富士吉田に行けた。

・成田も行ってみた。うなぎ美味しかった。

・帰省時、数年ぶりに洞爺湖に行った。台風時期だったので洞爺湖もイタンキ浜も荒れまくっていた。

・札幌は非常に暑かったけれど室蘭は安定の霧雨で室蘭ー!ってなった。
・帰省では友人たちに会えてうれしかった。
・はちの死、両親の死があって以来なんとなく夫と離れて過ごすのが怖かったのだけど、夫が1人帰省をしても楽しく過ごせて、あー、ようやく気持ちが落ち着いたのかなあと思った。

・落ち着いたといえばゆっくり読書もできるようになってきた。一時期本を落ち着いて読めなくなったのでうれしい。
・漫画アプリにもはまった。『フラジャイル』、『正反対な君と僕』が特にお気に入り。
・道の駅ツアーで神奈川と山梨方面を攻めた。山梨の甲府、17歳の時に部活の関係で行って以来。33年前と変わらず暑かった....9月だったのに....

・千葉方面も道の駅ツアーで行って来た。道の駅南房パラダイスの突然のハワイ感にちょっとびっくりした。
・ヤモリくんがしょっちゅう来るようになって愛でていた。チビヤモリも来るようになったけれど彼が消息を絶って(?)、その後大きなヤモリがやってきたため夫と「まさか食べ...」と大いにざわついた。

・体重が落ちておもいっきり落ちていた筋肉量が復活してきた。うれしい。
・もずく酢にハマる。私的に結構画期的なできごと。
・タイッツーでつぶやくことが増えた。
・夫の自転車を譲り受けた。10年ぶりのmy自転車。ドリンクホルダーはついているけど電動アシストはついていないので、坂がおもしろいくらい登れない。でも軽くてよい。

・3年ぶりにライブに行った。11月のフジファブリックと12月の堕落モーションFOLK2。やっぱ生の音はいいなあと。それから一人でライブに行く楽しみも思い出せてよかった。

 

という2023年でした。
はちの死、親の死からようやく気持ちが落ち着いてきたのかなーという一年でした。そして体重が落ちて血糖値も下がってきたということで、まあまあ体調のいい一年でした。
Twitterがちょっと不安な状態で、タイッツーに移住しつつあるのも印象的な一年でしたねえ。

色々落ち着いてきたということで、来年はブログとかもろもろ頑張って収益上げたいと思います!こちらもちょいちょい更新したいと思いますので、来年もよろしくお願いいたします!よいお年を~!