散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

姉さん、事件です。

 

f:id:mimug:20190608180113j:plain

 

一昨日、はちを放鳥していた時のこと。

肩にはちを乗せてた夫が

「わ、しゃっこい。お前鼻水飛ばしたな?」と

はちに言っている。

あらいやあねえ、風邪ひいた?と思っていたら

それはなんとフンでしたー・・・

しばらく絶句する夫と私。

飼い鳥に手を咬まれるなんざあ毎日のことですが

(荒鳥ですから。)

飼い鳥にフンをかけられるなんてなんかショック。

 

でもどうやって?

そんな技術持ち合わせてたの?はち。

 

ま、夫のパソコン椅子に乗っている時にフンをして

それがしっぽにくっついちゃって

夫の肩に乗った時に夫の顔に飛んじゃったんだろうね、ということに。

 

そんなこんなではちの写真をば。

 

f:id:mimug:20190608175931j:plain



伸びをした直後のはち。

残像。

 

f:id:mimug:20190608175947j:plain



写真なんていいから頭撫でろと要求。

 

f:id:mimug:20190608180003j:plain



もーしつこいなあとかごに避難。

 

f:id:mimug:20190608180022j:plain



ガンを飛ばすの図。

 

f:id:mimug:20190608180037j:plain



もーどうでもいいっす。(諦めるの巻。)

 

最近シフトが減って一緒にごはんを食べることが増えたからなのか

体重が増えてきました!ただいま88g。

まだまだちーさいですが、掴んだ感じがむっちりしてるので

一安心です。

11月くらいに一度、81gまで落ちたもので・・・

(換羽もあったと思うけど)

ひとりで食べる時もあるんですがねー。

毎日食べてもらいたいもんです。

雛じゃないんだから。

 

そういえば今年で我が家にやってきて10周年なので

年賀状にはちの写真、入れてみました。

 

ちなみに『HOTEL』は観たことありません。