散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

とりあえず、寝る

今年の年末は夫とのんびり過ごすために、要らないものを早めに捨てたり大掃除したりするんだ!大晦日は買い出しと料理だけにするんだ!と思っていたんですけどね。
なんだかブログの運営の関係でやることが多かったり、
わからないことが多かったりでピリピリしている日々でした。ピリピリしすぎて夫に八つ当たりしたりして。

ブログの件で不慣れな場所にも行かなくちゃいけなくて、
今日やっちゃおうかなあと思ったんですが、昨日なんだか疲れ果ててしまって。
今日は三度寝して昼まで寝ていました。
そしたらなんか頭の中がスッキリして、作業がサクサク進んで。昨日まではそのやらなきゃいけないことの説明を読んでも全く頭に入らなかったのに、
ほうほう、こうすればいいのねと頭に入ってくる。寝るって大事ね、と改めて思いました。

結局例年のように大晦日もバタつきそうだけど、まあいっか。そこそこきれいになれば。そんな精神で12月の残りも過ごしていきたいと思います。

写真はGoogleフォトで「寝る」で検索したら出てきたにゃんこ。去年の2月に動物と触れ合える施設に行った時のにゃんこです。「おやつ持っていないのなら、さわらないでください」と顔に書いているのでまったくふれあえませんでしたけど笑 おやつ買わなかったんですよね....犬のコーナーに行く時におやつ買って持って行ったら激しくたかられたので、、

みなさんも、頭ぱんぱんになったら寝ましょうね。寝れねえよって場合もあるとは思いますが。。(と、強引なまとめ)

 

 

気になっているあずきのチカラ。どうも体が冷えるなって時はホッカイロを首の後ろやお腹に貼りつけてますが、これもよさそうですよね。あと実は睡眠時無呼吸症候群なので抱き枕も気になっています。睡眠時無呼吸症候群、痩せても治らないのねぇ....まああまりに深刻な状態になったら治療受けてみます。