散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

へろへろ

毎年この季節は体調を盛大に崩すんですが、絶賛崩し中です。
排卵期もあってかめまいがぐーるぐる、唇にはヘルペス、ひたすら寒気。
あと四十肩がいまだ痛いので、右肩を下にして横になって寝られなく、
睡眠時無呼吸症候群ぽくなっている様子。
(デブゆえに)

札幌にいた頃も睡眠時無呼吸症候群ぽくなって病院に行かなきゃだめかなと
思っていたのですが、ここ数年で特になにもなかったので、放置してたのです。
しかし四十肩で状況が変わったのと、夫がやたらめったら心配するので(まあ隣の人が息してないのを見たらね)
来週あたり病院に行こうかなと。

あと長年使っていた枕が横になりにくいのでは?と、枕研究家(枕にうるさい)な
夫に指摘されたので夫の枕で試しに寝てみたら、非常に寝やすかったので
夫の枕と同じものを買ってもらいました。
近日中に届くのかな。たのしみ。

そんな感じで更新してなくてすみません。。

f:id:mimug:20200816174745j:plain

昨日ファミマで飲んだ黒酢りんご味。カロリー0とかまたまたーと思ったら
ほんとにカロリー0だった。

f:id:mimug:20200816175000j:plain

5kcal未満だからなのね。おいしかった。


毎日暑いよね!ってことでのラインナップ。

料理中に汗だくになる私を見かねて、夫が買ってくれたネッククーラー。
結構涼しくて重宝してます。

パピコって札幌、米沢時代はぜんぜん食べてなくて横浜でようやく食べたアイス。
シチリアレモンじゃなかったけどレモンのが美味しかったので。
Amazonフレッシュなので対象外の地域の皆様すみません、、

ミッシェルをネッククーラーとパピコと並べるなって話なんですけど
夏と言えば私はミッシェルなのです。炎天下の下を歩くには力強い音楽が必要。