散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

9月に食べたものもの

食べたものものシリーズです。まずは今年の9月から。

Topの画像は自由が丘のつけ麺屋さん、麺創房 凛凛さん。

tabelog.com

 

 

広島つけ麺普通1,150円を食べたような。つけ汁がピリ辛でした。麺もつけ汁もつめたいものだったからか、つけ麺というか冷やし中華を食ベたかんじ。さっぱりしていておいしかったです。

同じく自由が丘のマロリーポークステーキ。分厚いポークステーキで人気のお店。去年初めて行って美味しかったので。

tabelog.com

サラダを別にたのみ、ステーキは私は日和山(200g)、夫は確か富士山(450g)。
去年は高尾山270gを頼んで苦しくなりながら食べたので、今回はサイズダウンしてみた。去年より食べられなくなりましたしね。シンプルなポークステーキをソース各種につけて食べるので食べ飽きせず、最後まで美味しく食べられましたがマッシュポテトは相変わらず胃に重かったです....笑

クリームスピナッチも重いのかな....(ほうれん草のクリームソース和えみたいなやつだし)どちらもちょこっとだけなんですがね。

 

ずっと行ってみたかった渋谷のカレー屋さん、ムルギーに行ってきました。

tabelog.com

私は玉子入りムルギーカレーの普通盛だったかな?夫はもちろん大盛り。ガドガドサラダも頼みました。サラダを食べるためのお箸が妙にかわいい。サラダはドレッシングが美味しかったです。

カレーは料金変更なしの通常の辛さを頼みましたが、結構辛い!すっきりした辛さなので食べにくいわけでもないのですが。ゆで卵に助けられました笑
美味しかったのでまた行きたいとおもいます。次回はハヤシカリーという甘めのカレーにしようと思います。

手首の痛みも落ち着いてきて、ひさびさのサイクリングの日。横浜駅あたりまで走ってごはん食べて帰ってこようくらいの気持ちで出かけたんですが、走り出すと楽しくて、平塚を目指し走っていた時にお腹が空きすぎて半ばキレながら入ったラーメン屋。
たしか港南区下永谷のすずき家さん。先導する夫がなかなかごはん屋さんに入らず、お腹空いてふらふらしてきたので私がここにする!と入りました。
はちの病院近くにあった美味しい家系ラーメンのお店と同じ名前だったので。

tabelog.com

家系だと思って入ったけれど、二郎系もありました。私は豚骨醤油ラーメン、夫は子豚ラーメンとライスだったかな。まあまあ美味しかったです。

ちなみに平塚までは行けるわけもなく、戸塚まで行ってお茶して帰ってきました。それでも我が家近くから戸塚までは割りと距離があるので、まあ自転車欲求は満たされました笑

ひさびさにはま寿司へ。私の秋冬の風物詩、カキフライ寿司が始まったので。
今年からは一貫のみなんですねぇ....。昔は軍艦巻で二貫150円だった気がするんですけど。かなしい。美味しかったけど。もう一つ、数年前に食べておいしかったあさりのボンゴレも。相変わらず美味しかった。


外で食べたものものなので、外食にまつわる本を。稲田さんの本おもしろそう。