散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

9月のいろいろ

またもや月記になっていますね。遊びに来てくださっている方申し訳ありません。。

9月はなんだかドタバタしていました。
月の初めに夫が友人たちとの飲み会に参加するために札幌に帰ったり、
道の駅めぐりの旅に1泊2日で出てみたり、帯状疱疹疑惑があってやや安静にしていたり、(帯状疱疹ではありませんでした)
渋谷にカレー食べに行ったらお祭りに遭遇してちょっと眺めたり、、、、
そんな一ヶ月でした。

月初の札幌行き、私はやや疲れ気味だったのと、夫実家に1人で過ごすのはちょっとこう、しんどいかなと思って行かなかったのです。
夫の友人たちは私も知っている人だけど男同士の話もあるだろうし、ついて行ったら気を使われるかもだし。

まあ家に1人でいるのも好きなので、普段だったら夫が1人で札幌に帰省したって別にいいのですが。両親が亡くなってから、夫と離れるのが怖くなったんですよねえ。
だからライブもぜんぜん行ってないという。
昼間に1人で買い物に行ったり出かけたりはできるけれど夜に夫と離れるのが怖くて。あと夫が一人で飛行機に乗るのも怖くて。
だけど一生こうしてもいられないから、と夫を送り出してみたら案外楽しく過ごせて。
(漫画喫茶行ったり食べたかったコロッケ揚げたりしてました)
あ、夫離れができたかな??と思えてすごくよかったです。
父が亡くなって葬儀を終え、こちらに戻ってきた頃は結構放心状態だったのか
スマホをタクシーに忘れて来たり、色々やらかしていたので夫が「とりあえずスマホ無くした時のために」と位置情報アプリを共有していたんですが、それも解除して
気持ちがまた前向きになったような気がします。位置情報アプリ、便利ですけどね。
なんか夫を縛っているようなそんな感じもして。
調べたら分離不安症っていうものみたいですね。身内の死とかペットの死とか、ショックなことがあると発症するもよう。
夫と離れることにも慣れてきたので、ぼちぼちライブなども行って楽しもうと思います。

夫が札幌に帰る日、羽田まで見送りに出かけたんですけど事件が。笑
夫が荷物を預けようと思ってもエラーがでるので、係の人に聞いてみたら
「この二次元バーコードは今乗る便のバーコードではないですね」って言われて
えーまさかーと調べてみたら、夫、行きを新千歳~羽田、帰りを羽田~新千歳に
していたのです....。慌てて新千歳~羽田をキャンセルし、帰りも行先変更して
事なきを得たんですけど、、焦りましたねえ。私も飛行機のチケット取ろうとして
新千歳~羽田で調べてて「あっ違う違う、羽田~新千歳だ」と訂正する、
というのは何度かやったことがあるので、わー気をつけようー....。と思いました。。
確認は大事。。

道の駅は神奈川は制覇し、(4つくらいなので)山梨方面に出かけました。

南足柄市の道の駅、「道の駅足柄・金太郎のふるさと」で見つけたナイスキャラ。

↑山梨の道の駅とみざわ(山梨県南巨摩郡南部町)のたけのこタワー。名産らしい。

「関東道の駅スタンプブック」と書かれているのに、なぜか山梨と長野も含まれてまして、、、、
関東つったって茨城栃木群馬もここから行くとなると遠いのに、なぜに山梨長野を
含めたのか。山梨はまあやや近いからいいとして長野はキツすぎる、、、
逆に茨城の人が長野に行くって遠すぎないかと。
しかも夫曰く、昔は夜中でもスタンプが押せたらしいのに、今は閉館と同時に
スタンプも押せなくなるんですね。。
夫、夜の道を運転するのを楽しみにしていたのに結局山梨の南アルプス市に宿泊となりました。
でもまあ、アラフィフ夫婦はビジネスホテルに泊まるくらいがちょうどよかったのかも。。笑
当日の夜に予約したからかなかなか部屋が取れず、2段ベッドの部屋になりましたが笑
2段ベッド、子どもの頃憧れていたのでよかったような、ちょっと狭くて落ち着かなかったような....

あと上には書いていなかったけれど、この間はひさびさに自転車に乗りました。
暑すぎて自転車に乗るのが厳しかったり、手首痛くてなんとなく不安で乗っていなかったんですが、いざ乗ってみたら楽しくて楽しくて、「しばらく乗ってなかったからリハビリってことで」と言っていたのに17キロも走っていました。
ちなみに手首はなんともなかったです。あ、それからだいぶ良くなってきています。

という1ヶ月でした。
ちょいちょい更新した方がいいですね、こんな一気に書かれてもね。

毎月書いているけど来月はもうちょい更新しよう、、、と思います、、、、

 

 

毎回記事の内容にちなんだものを選んでるんだけど、今日はイマイチ見つからない。
ちなみにtop画像はとある道の駅で買ってきたシャインマスカットです。700円。
なかなかおいしかったです。