散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

手首が痛いぞなもし

ちょっと間抜けな理由で手首をひねってしまいまして。
それは5日くらいかけてだいぶ快方に向かってきていたんですけども、、、

昨日我が家の流星号(自転車)に乗ろうとアパートの前の階段を自転車持って
上り下りしていたら激しく痛みだし、今日整形外科にかかりました。
レントゲンを撮ったり診察をした結果、「TFCC損傷」だということが判明いたしました。

1ヶ月2ヶ月でよくなるかなー、もしよくならなかったら手術の場合もありますからということで、安静に過ごすよう努めております。
でもピラティスやってもいいし自転車も駄目ではないみたい。
痛い方向に捻らなければいいのかな。
まあうちの自転車を持って階段の上り下りはやっちゃいけないでしょうね。たぶん。

朝ごはん食べずに病院に行ったため(整形外科は混むから早めに出かけた)、おひるに
なんか美味しいもん食べちゃえ!と、フレッシュネスバーガーの塩レモンチキンバーガーを食べてみたけど気分は上がらず。
体のどこかが動かしにくいっていうのは不愉快なものですね。

装具をつけて歩いているとこころなしか周りの人が優しい気がするのと、うちの自転車も結構乗りこなせるんだなということが嬉しい事でした。
電動アシスト育ちなのでどんなもんかと思ったけど割とすいすい走れます。平地では。
坂を登れるようになりたい......

流星号なんてかっこいい名前つけてますけど、ふつうのママチャリです。夫がドリンクホルダーつけたのでなんか不思議なことになってますが。
ドリンクホルダー使えばいいしょ、と言われるけれどあずましくない気がします。
(帰省して間もないので北海道弁があふれています)
(というか道産子夫婦なので関東でもふつうに北海道弁使っているので、ばりばり北海道弁ユーザーなため夫友人に驚かれました)
(いや、こちらの友人にも北海道弁で話してんな私)

よくわからないけれどこのへんで。新しいブログはよくわからない設定を除いて
だいぶできてきています。記事2つしかないのですが、、

telerecipe.xyz


来月もがんばって更新したいと思います。。 

 

指を通さないタイプですが、こんなのつけています。しばらく装着する予定だから、洗い替えに買っちゃおうかしら、、ちなみに洗う時は水につけて干すくらいだそうです(NO洗濯機)

 

手首繋がりで。ミサンガ、この色合いはちょっとつけてもいいなと思った。薔薇のは結婚式とかでつけるのかな?