散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

何から伝えればいいのか

f:id:mimug:20200920174119j:plain

わからないまま時は流れて、、、

ってもう月末ですね。留守ばかりしてすみません、、
なんか色々どたばたしてるわ、体調悪いわでわやでした(北海道弁

FP3級の試験は無事終わりました。何事もなければ受かっているかな、、
いやでもギリギリだったからわからないな、、
まあ落ちたらまた受けに行きます。

今回しみじみ思ったのは
「試験前日はゆっくりして早く寝るべきだなあ」ということ。
前回、3時くらいまで過去問解いていたので当日はめちゃくちゃ眠く、
眠気覚ましに缶コーヒーがぶ飲みしていたら今度は冷えて戻しそうになってという
最悪のコンディションでしたからね、、
今回は早めに寝て、(試験会場がやたら遠かったこともあり)ゆったり過ごしたら試験に集中できたので。休養大事。

ちなみにその日記はこちらに、、

https://tagawake.work/3rd-grade-certified-skilled-worker-of-financial-planning-8/


それから四十肩がキッツかったですねえ。。
腕が痛くなってきたので、今は整形外科に通っています。
あんまり痛いのが収まらないから、本当に四十肩なのかと久々にMRIを受けてみました。
腱板断裂だったら怖いなあと。
無事、普通の四十肩でした。炎症を起こしているようですね。
でもまあ少しずつ落ち着いてきたかな。

あとは母の体調がいまだ悪く、介護サービスについて考えていました。
それから他にもちょっと色々ありまして、、、

考えることが多すぎて久々にわんわん泣いてしまったり。(47歳です)

まあとりあえず、涼しくなってきたのが嬉しいのでよしとしましょう。
そんな感じです。またよろしくお願いいたします。

ちなみにtop画像はFP技能試験の会場だった、川崎市にある専修大学生田キャンパスの池です。見えないけどでっかい黒い鯉がたくさんいて「餌くれろー」とパクパクしてました。


今読みたい本。
親が倒れた!~は立ち読みしてきて手元に置いておきたいなあと思いました。
親の入院、介護がわかりやすく書かれています。
酒井順子さんのは身につまされますねぇ、、ご両親に続きお兄様まで亡くなって
家族が終わるって。。っていうかこの間有隣堂書店に寄ってみたらこういう
感じの、老後みたいな感じの本だらけでした。。私の関心事ではあるけれど、、