散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

リセット

最近体調がおかしい。

糖尿病患者なので、普通の人より具合がいい日は少ないと思うけど
最近はどうにも食べられない。甘いものもあまり食べたくない。
そんなこんなで体重が目標にしていた標準体重にあとちょっと、になったんだけど
食べていないから体がふわふわして塩梅が悪い。

ということで今日のお昼はセブンイレブンで目に付いた、海老マヨ手巻き?を買ってきて家でインスタントの味噌汁を作り、プチトマトを添えたものにした。デザートはバナナヨーグルトスキムミルクがけ。

味噌汁を飲んで海老マヨ手巻きを食べてみたらすごくおいしい!体が冷えていたのもあったのか味噌汁飲むと体が落ち着いてきた。暖かいようで風がつめたいという春の気候にやられたのか、最近愛飲しているカフェインレスコーヒーがやはりよくなかったのか、気圧なのかよくわからないけれど、やっぱ米と味噌汁は身体にすとんと収まるなあと思った。パンより米にしないとね。。


 

夫が買ってくれた、ひかり味噌 産地の味噌汁めぐり、すごくおススメです。5種の調味みそと10種の具材が入っていてその日の気分で組み合わせ自由なのです。オクラと九州麦みそがおいしかったです。味噌って挑戦してみたくても一つまるまる買うと食べ切れなかったり、好みじゃなくて持て余すのでこういうのはとてもありがたいです。タニタ食堂の味噌汁も美味しいです。あと揚げなすの味噌汁は何の種類でも好き。