散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夫の誕生日だった。

f:id:mimug:20191106215706j:plain

11/4は夫の誕生日でした。


当日は仕事を昼までのシフトにし、仕事帰りに近所のスーパーで買い物をして
手巻き寿司でお祝い。
ふつうのお刺身セットのお刺身を半分にカットすると、量が増えて
食べる米の量も増えるからカットしないで巻いてみよう!豪華にいこう!と
食べてみたら、米をあまり食べないでちょうどよかった。
トロと、別に買った中国産うなぎと薄焼き玉子、きゅうりを巻いたものが
めちゃくちゃ美味しかった。

翌日は何か冷蔵庫のもので質素に食べようと思いつつ帰ってきたら、
夫から、同僚からメンチカツと焼き豚もらったよ!とLINEが。
キャベツ等葉物野菜の千切りと、しめじの味噌汁、れんこんとにんじんの
きんぴらなど用意して待っていたらどどーんとメンチカツ四個、
焼き豚がやってきた!

黒毛和牛専門店サトウのメンチカツ。

f:id:mimug:20191106220236j:plain

 

tabelog.com

吉祥寺の行列のできるお肉屋さんですね。

「これでごはんをもりもり食べてください!」と頂いたそうな。
夫はいつでもどこでも「ごはんもりもり食べるキャラ」だな笑
メンチカツも焼き豚も美味しくいただきました。
ありがとうございます。
そして誕生日おめでとう、夫。

ちなみにプレゼントは自分のほしいものを買うだろうなあと思ったので
かわずじまい。ゲーム買うのかな。

 

 amazonで「誕生日」と入れるとなぜかアイマッサージャーとか
アイマスクが出てくる。誕生日プレゼントのトレンドなのかな。