散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

仕事帰りのごはん。

f:id:mimug:20200409093135j:plain

 私は会社員時代から仕事帰りの寄り道が大好きで、札幌ではドトール
ミスドやスタバや、はたまたさえらやいろいろ寄ってました。

(夫にまた無駄遣いして、、と言われつつ)

しかし、こちらに来て、ドラッグストアで働いていた頃は

仕事帰りが21時半を過ぎるので、まあ寄ってもコンビニくらい。

お茶なんてすることもなく、さびしいなーと思ってたのです。

(いや、無駄遣いしないという意味では素晴らしい環境なんですが)

 

今の仕事に就いてからは、割と寄り道し放題。

特に14時までの日なんかはごはんを外で食べることも。

 

ということで、カレーハウス園。

 

f:id:mimug:20200409093151j:plain

久々だったり、そろそろ米沢を離れるかもなので、豪華なの食べました。

ミックスランチ¥950。

焼肉、エビフライ、イカフライ、野菜巻きフライ、サラダ(キャベツの千切り、きゅうり、トマト)

マカロニサラダ、ゆで卵、たくあんがついてます。

焼肉っていうのにどうも惹かれなくて選んでこなかったんですが

豚肉を焼いて、焼肉のタレをからめたようなものでした。

美味しかったです。

 

特筆すべきはエビ・イカフライ。

さくさくぷりぷりでした。めちゃくちゃおいしい。

やっぱプロの技は違うなあと。

プロの技と言えば、スライスしたトマトときゅうりも自分でやるより美味しいのです。

どちらもぱりっと美味しい。

で、タルタルソースが卵多めでまた美味しいのなんの。

悪玉コレステロールに気をつけなさいといわれてるのにねー。

 

一つ残念なのは汁物がないところかな。

これに味噌汁ついたら最高なんだけど。

でも美味しいからいいや。

 

これらをゆっくり食べて、バガボンドを読んでのんびりして帰ってきました。

くつろげるのがまたいいところなのです。

寄り道万歳。

カレーハウス園万歳。

 

どれだけ米沢にいられるか、まだよくわからないんだけど

最後は夫と一緒に行くつもり。

夫が「そこまで好きな店なら俺も気になるー」というので。

その前にまた一人で行こうかな。