散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

母との旅。

F1000071.jpg

6/18~20まで実家の母がこちらに来ておりました。

母曰く

「今回の旅行は、○○(私)の話を聞いてやって美味しいものを食べさせる旅なのよ」

とのことで

いっぱい話をして美味しいものを食べてネックレスまで買ってもらったという

い、いつまでも甘えて本当に申し訳ありませんな旅でした・・苦笑

いやーたくさん話しましたね。

結婚前に一人暮らし始めて実家を出たので、12年ぶりか。

でも実家にいた頃もそんなにものすごく話してたわけでもないから

20年ぶりと言っても過言ではないような。

いや、親子仲が悪かったとかじゃないんですけどね。

なんとなく家にいる時間が減るじゃないですか。そのあたりは。

で、話すのは当たり障りのない話だったり

テレビ観て笑い合うくらいだったりで。

だから二人で会津若松を回った19日は一日中喋ってました。

夫のこと、家庭のこと、体のこと、仕事のこと、

あとは親戚の話、などなどなど。

疲れ気味だったのか、夜中に目を覚まして吐いてしまい

母に心配かけたのが申し訳なかったけれど。

どうやら私のたまーにやってくる吐き気、母の持病の一つなんじゃあないかと。

「私のときと同じだわ」と。

そんなこんなでまた話が盛り上がり、この日も4時間くらいしか寝ず。苦笑

(前日前々日もドタバタしてて4時間くらいしか寝てなかった)

昨日は夫と合流して仙台ちらっとみて帰る予定が

半分寝ててあまりお付き合いがよくなく申し訳なかったなあ・・

睡眠て大事。

という3日間でした。

また後からupしてゆきます。

※写真はずんだ茶寮のずんだシェイク。仙台空港にて。

 夫が買って飲んでて一口もらったんだけど、美味しくて昨日も飲んだ。