散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

来年の手帳

f:id:mimug:20201018114609j:plain

来年2021年の手帳を買った。
いつもならあーだこーだ悩んでお店もハンズとロフトめぐりして決めるんだけど
たまに行く文具メイン?の有隣堂の手帳コーナーを覗いたらこれがあったので。

見開くとこんな感じ。

f:id:mimug:20201018115153j:plain

かわいいし、DELFONICSの手帳は昔から愛用しているし、中がファンシーな感じじゃないからいいかなと。(中にイラストとかあるのが苦手)

牛を見ていて年女だなーと思ったのもあります。
いやあ来年で48歳ですよ。
あまり年は気にしない方なんですが、自分の干支の年は何だかしみじみします。

来年はどんな一年になるのでしょうか。
まあ今年と大して変わらない気がするので、
来年もマスクつけっぱなしなのかもしれませんね。
マスクについてあれこれ言われていますけれど、人に感染させないのが
大事だなと思うので私は大体つけています。
夏場はしんどくてうちの近所とか、人とすれ違わないところでは
外したりしてましたが。

丑年生まれなのでお守りは牛です。

f:id:mimug:20201018115919j:plain

ぼやけていますが、、
これいつから持っていたっけ、と調べてみたら2009年の1月からでした。
ちょうど36歳の年女の時に買ったんですね。

sanpo-biyori.hatenablog.com

お守りって一年くらいしたら返納するのが一般的とか聞いたことはあるんですが
お気に入りなのでずっと持っています。
たぶんダメだと思うんですけど私のお小遣い用財布の中に。。
金運と仕事運だけなら良いみたいですね

ちなみに他には鶴岡八幡宮の鳩さんと、誰に頂いたか定かではないけど
たぶん北海道の神社のお守りも入っています。

f:id:mimug:20201018120414j:plain

鳩さんは確か「凶」引いたときのだな、、(おみくじ付きお守り)
全部金運、仕事運のお守りじゃないと思いますが、まあいいのです。

話がそれましたが手帳の話。
この手帳にはなくて勝手に書き足しましたが、裏の自分の名前、住所等書くところに
「緊急連絡先」を書く欄がある手帳ありますよね。
若い頃はあんまり気にしていなかったんですが、ここ数年は
「街で倒れたら大変だ」と夫の名前と連絡先を書いております。
そして糖尿手帳とお薬手帳と一緒にポーチに入れて持ち歩いているという。

手帳、私にとって大事な存在です。
若い頃と違って薄い安いのを買ってますけど。。笑
若い頃はなんであんな高いのを買っていたんだろう、、、

来年は少しはよい一年になるとよいですなあ。

 

 真ん中の牛模型、こういうの子供の頃集めていたから懐かしくなりました。