散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

クリスマス2021

f:id:mimug:20211227133333j:plain

今年のクリスマスについて今年のうちに書くなんて何年ぶりだろう。。。
みなさん良いクリスマスでしたか。我が家もまあまあ楽しく過ごしました。

今年は近所のお肉屋さんのオードブルを食べてみたかったので買ってみました。

f:id:mimug:20211227133516j:plain

内容は。

蔵王牛ローストビーフ、やまゆりポークミニヒレステーキ、海老の香草オイル和え、
つぶ貝ときのこの春巻、たことトマトのマリネ、鴨のスモークです。

二人前で4,320円。
二人前で7,700円のがゴージャスで気になりつつも、た、高っと思って4,320円に。
腰が引けちゃいました...笑 たことトマトのマリネ、えびの香草オイル和えが特に美味しかったです。他もなかなか。

それから義母からいただいたなるとのザンギと、私が作ったにんじんサラダ、アンチョビポテト、ポトフです。アンチョビポテトはアンチョビポテトの素で。なかなか美味しかったです。

f:id:mimug:20211227134159j:plain

クリスマスケーキはファミマの。25日にクリスマスパーティをしたんですが、ケーキはおやつに食べました。

ちなみにこの日のお昼はしぶそばでおそばを食べました。

f:id:mimug:20211227134515j:plain

私はコロッケそば。ここ数年立ち食いそば屋さんではコロッケそばを食べることが多いです。

f:id:mimug:20211227134551j:plain

夫は親子丼セット。しぶそばの親子丼の鶏肉、焼き鳥みたいで香ばしくて美味しいです。

オードブルの受け取りを14時という中途半端な時間に設定してしまったので、クリスマスらしいお出かけはしなかったんですけど、まあまあ、よいクリスマスだったかなと。

ちなみに夫のクリスマスプレゼントはタブレットです。長年kindleほしいkindleほしいと言っていたので、あっクリスマスプレゼントにしたらいいじゃーん!ってなりまして、購入。めちゃくちゃ愛用してて嬉しそうでよかった。私は特に買ってないけど、iPodtouch買ったから、とりあえずはいいかな。まあ欲しいものあれば買うと思います(我が家は長年このスタイル)

すごーくおいしかったんだけど、胃の調子が悪いです....寄る年波には勝てませんね....(まあこれだけ食べればねっていう話もありますね)

胃にやさしいものを食べてゆっくりしようと思います。

もうクリスマスも過ぎたので「胃」つながりで。。。
『胃が合うふたり』って斬新ですね。でも胃が合うって友人にしても恋人、夫婦にしても大事な要素な気がします。ちょっと読んでみたくなりました。
胃弱ってわけでもないんですけど「人生は胃で決まる!」って言われたらちょっとねえ、貼らざるを得なかったので。。
ビオフェルミンは数十年来の私の心の友です。最近お腹壊すこと減ってて買ってなかったんですが(友じゃないんかい)また調子悪くなってきたので、本日買ってまいりました。またよろしくね、ビオフェルミン