散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ちょこちょこ、出かけてます。

f:id:mimug:20200614151054j:plain

先週は100円ショップに出かけ、久々の外食をし。
ドトールカルツォーネとアイスコーヒー)
この間の金曜日は仕事用のシャツを買いにまた出かけてそばを食べ。
ひさびさにしぶそばのかき揚げ天そば頂きました。(上の写真)
こうして見ているとオシャレですねえ、しぶそば。

その前日の木曜日は、仕事で疲れ果てたのと、夫の仕事の帰りが早かったので
待ち合わせをしてはま寿司に行ってきました。

f:id:mimug:20200614151629j:plain

お寿司は流れていなく、注文品のみが流れてゆきます。
(ふたはついていなかったけれど)
ひさびさの回転寿司、美味しかったけれど夜に外で食べるのが久々で
なんだか落ち着かなかったですね。不安な気分になるというか。

f:id:mimug:20200614151812j:plain

はまぐりうどんが無くなっていて、海苔、はまぐり、海老天が入った磯うどんが
出来ていました。これなかなか美味。
この日はまぐろ軍艦がおいしかったな。ねぎとろではなく叩いたまぐろが
入っている軍艦。あと炙り塩レモン海老。
20時くらいに店に着いたんですが、結構混んでいてみんなはま寿司を求めていたんだなあと。

f:id:mimug:20200614152057j:plain

日々の感染者数が減ってきていることから、制限はどんどん緩和されつつあるけれど
やはりなんだかまだ、こわごわ動いております。
漫画喫茶とかカラオケもいまだ行けていないし、、
基礎疾患を持っているからもあるんですがね。何かあったら怖くて。
まあこの気持ちはまだ持っていた方がいいですよね。
症状なしで実は罹患している可能性だってありますし。

ユニクロでは仕事用のシャツを買ったんですが、ついでにリラコも買いました。
毎年、リラコいいなあ買おうかなあ、でも家で履くもの色々あるしなあと
買わずじまいだったんですが、無印で20数年前に購入したサッカー生地で
ウェストゴムな楽ちんスカートが破れてきたんですね。
補修して履いてもいいんだけども、まあずいぶん履いたしなと買ってみたのでした。
これ、履き心地いいですね~。人気出るはずだ。

先週の100円ショップでは、欲しかったものの他にフェイスタオルを二本
買ってみたんですが、これまたいいですね。
100円ショップのだから薄めなんですけどふわふわしているし、新しいから
見た目にもいい感じですし。
結婚して17年、タオルや布巾も老朽化しつつあるから老朽化したタオルは
ウェスにでもして、少しずつタオルを買い替えてもいいよなーなんて思いました。

そういえばこの間の金曜はベーグル&ベーグルでベーグルも買いました。
こちらのベーグル大好きなので食べたかったのですよー。うれしい。
こわごわ動いているとか書きましたけど、やっぱ買い物は楽しいですね。
矛盾してますけど、、笑
 

タオル、ネットで買ってもいいよなーって見てたら厚めなタオルに見えても
生地が薄い!とかコメントついてて、やっぱ自分の目で見るのが一番なのかな。

 

あとワイドパンツもほしい。今年は絶対涼しい格好じゃないとだめだ。
ジーンズのとチノパンのとあるけどもう一本ほしい。。