散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

9月11日

f:id:mimug:20210926094338j:plain

9月11日は我が家的にははちがやってきた日なんですけども。
(2003年9月11日にやってきました)

アメリカ同時多発テロ事件から20年なので、今年はやはりその911のことも考えてしまいましたね。

当時はまだ地元で会社員をしていて、そろそろ退職するといった時期。
まだ結婚前の夫はこれから公安職に就くという時期。
どうしようこれは日本にも影響がありそう、そうしたら公安職に就こうとしているこの人にも何か恐ろしいことが起こるかもしれないとか、姉が東京に住んでいたので姉にもなにか恐ろしいことが起こるかもしれない、、


なんて起きてもいないことを恐れて、夫にその仕事について大丈夫なのかという電話をしてキレられたことを思い出します。苦笑

若い頃は何もかもが不安で、心配性で、夫のことを色々ギャーギャー心配して夫が取り合わなかったら喧嘩に発展してみたいなことが多かったんですよね。鬱陶しいですよね。
その当時の私に「大丈夫。夫は割と早くにその仕事を辞めるよ」「姉も北海道に戻ってきたよ」「なぜかあんたが関東に住んでるよ」と教えてあげたい笑

人生何が起こるかわからないので、起こってもないことに不安になってもしょうがないよなあとか改めて思った次第。

しかし世界情勢は心配な方向に進んでいますよね。何と言っていいかわからないけれど今もまた不安。でもまあ、考えてもしょうがないから考えないようにしてます。だけど現実はしっかり見ていこう。


話が収拾つかなくなったのではちの写真を、、、

f:id:mimug:20210926101537j:plain

都合悪くなったらぼくでごまかすんですね


はちが亡くなって2年なんだなあ。天国はどうだい。慣れたかい。まあはちのことだから慣れたかな。


松尾ミユキさんの雑貨が大好きなんですが、オカメのポーチかわいくて目が釘付けになってしまった。これでノーマルだったらすぐ買っちゃったかも。