散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

たべすぎ結婚記念日②

f:id:mimug:20210926104636j:plain

9月20日は結婚記念日②でした。挙式した日ですね。
私は仕事だったので、なにか美味しいものでも買って帰ろうと思っていたら夫から
横浜駅のよく行くカフェにいる旨のLINEが入っていて。夫とごはんを食べて帰ってきました。


どこにしようと悩んでいたら、ジョイナスの通路にある「飲食店の混みあい状況」掲示板で天ぷらのたかおが10分待ちくらいとある。
天ぷらのたかお、超人気店なのです。いつも大行列で入ったことないんですが。職場の天ぷら仲間(天ぷら好き)から「めっちゃおススメ」と言われていたので、行きたいと思っていたので行ってみたら、あれ?これ10分で入れる?くらいの行列。

ちょっと並んでみても一向に前に進めないので、やめて町中華龍王に行ってみましたら、のれんを下ろしている。
あらっこれはごはん食いっぱぐれる可能性があるぞ??とたかおの近くの大龍に落ち着きました。

夫はチャーハン食べたい食べたい言っていたのでチャーハンと酸辣湯麺

f:id:mimug:20210926105211j:plain

(変な角度な上ブレブレですみません)

私はあんかけ焼きそばと餃子が食べたかったので。

f:id:mimug:20210926105311j:plain

 

f:id:mimug:20210926105323j:plain

ちなみにチャーハンと酸辣湯麵は大盛りです。(どっちか特盛だったかな)

途中で向かいにカップルがやってきたんですけど、彼らが頼んだのがチャーハンとサンマー麺。(どちらも普通サイズ)

上↑のチャーハンが来た時、特に何も感じなかったんですけど向かいのカップルのチャーハンを見ると明らかに我が家のはビッグサイズで(大盛りだからな)、おお、でかいね、、としみじみしたのでした。そして向かいのカップルの「すんごい食べるなこの人たち」な視線が痛かったです...笑


満腹になり、バスで帰ってきたんですが眠りこけた夫がもたれかかってきて、お腹を圧迫してきて、そしてスマホを見ていたこともありややバス酔いしました...笑
でもバスの窓から入ってくる風はきもちよく、何だかよい結婚記念日だなと思いました。

f:id:mimug:20210926105919j:plain

バス停から見た横浜駅横浜駅の地下で働いているんですが、地上に上るのは久々でした。コロナ以来、仕事帰りは地下街くらいしか寄らないので。

 

ウェディンググッズはなぜか割と手作りしたんですが(仕事辞めて暇だったから)
裁縫苦手なんだからぬいぐるみのヴェールだの蝶ネクタイだのちくちく縫わないで、こういうの買えばよかったよねーって思ったけど結婚式終わったあとに困るからあれでよかったのか(自己解決)

デコレのデザイン小物可愛いですね。でも和装ミッフィーもいいなー。和装しなかったから和装に憧れる。