散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

あじさいコレクション

f:id:mimug:20210926090831j:plain

もう9月も終わりなんですけど、今年はあじさいの写真をたくさん撮ったので一挙大放出です。

 

f:id:mimug:20210926090929j:plain

近所のあじさい。

f:id:mimug:20210926090950j:plain

上↑のあじさいが日々色づいてゆき、こんなきれいな紫色に。

f:id:mimug:20210926091032j:plain

これもどこか別の近所のあじさい。ピンク色がかわいい。

 

 

 

 

f:id:mimug:20210926091224j:plain

f:id:mimug:20210926091237j:plain

はみ出しあじさい。白いのも好き。

f:id:mimug:20210926091301j:plain

f:id:mimug:20210926091311j:plain

新橋の白あじさい。

f:id:mimug:20210926091342j:plain

新橋の赤あじさい。こんな真っ赤なあじさい初めて見ました。ここまでは見かけたことのあるスタンダードあじさい。

次からは「こんなあじさいあるんだ」シリーズ。

f:id:mimug:20210926091103j:plain

f:id:mimug:20210926091543j:plain

これがとても好みでした。はなびらが丸くてかわいい。

f:id:mimug:20210926091629j:plain

1個1個が別の花みたいなあじさい。

義母があじさいが好きなようで鎌倉のあじさい寺明月院に行きたいと常々言っていたので何となく撮ってはLINEで送っていたんですが、(今はコロナで来づらいですしね)
あじさいって色々あるんだなあと。

ちなみに実家にあったあじさいはスタンダードタイプですね。あじさいの葉っぱはおままごとでよく使っていました。

という、今さらあじさいコレクションでした。

 

造花のあじさい、かわいいですねえ。あと盃もきれい。奈良の中川政七商店の雑貨、Amazonでも購入できることを初めて知りました(大好き)