散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4月ですね

f:id:mimug:20210403173645j:plain

のんびりやってるうちに4月になってしまいました、、皆様お元気でしょうか。
私はぼちぼちやってます。

1月2月3月となんだかせわしなかったので、3月後半はまったりと。
そして4月になってしまったという。

4月1日は結婚記念日でした。

f:id:mimug:20210403173856j:plain

なのでちょっとごちそうを。
いつもよりちょっといいまぐろと、近所のスーパーの値引き刺身セットで
手巻き寿司にして、あとCIAL横浜に入っているお弁当屋さん、
eashionさんのデリを。

tabelog.com

eashionさん、東京駅のお弁当コーナーで知って以来好きなお店です。
今回もポテサラも、ローストポークとポテトも和風ハンバーグみたいなのも
全部美味しかったです。
こういうちょこちょこっとしたものがいっぱい入ってるセットって
好きなんですよね。

ちょっといいまぐろも、スーパーのお値下げ刺身セットもとっても
美味しくてそれらを食べながら、千鳥のクセがスゴいネタGPを観るという
のんびりした結婚記念日でした。18週年かー。

そして昨日4/2は私の誕生日。
48歳になりました。年女ですよ。
誕生日は可能であれば好きなものを食べたり好きなもの買ったりするのが
私の過ごし方なので、綱島アデリータでスパゲティ・ミートグラタンを
食べてきました。

tabelog.com

f:id:mimug:20210403174723j:plain

またまたLサイズです。

f:id:mimug:20210403174754j:plain

いつも思うんだけど、このセットで1100円(通常サイズだと950円)は
お得。コーヒーも美味しいですしね。

f:id:mimug:20210403174851j:plain

珍しく内装も撮ってきました。ギターがあったので。

そのあとは綱島をちょっとぶらぶらしたり、100円ショップで買い物したり
日吉にもよってドトールアメリカンとバウムクーヘン食べたりしてのんびり。
バウムクーヘン、「温めますか?」って言われたんだけど温める人いるのね。
まあ温めても美味しいですよね。ドトールバウムクーヘン大好き。

バウムクーヘンと言えば、母の葬儀で北海道に向かおうとしている時
義母から「テレビでやっていたバウムクーヘンが食べたい」とリクエストが
あり、テレビでやっていたバウムクーヘンのメーカーはわからないけれど
ちょうど治一郎があったので、まあ有名だよねと買って行ってみた。
実家で切り分けてくれて食べたんだけども、美味しいですねー。
砂糖のじゃりじゃり感がよかったです。

で、帰宅したらなんだか右足がいたい。外側が痛むのでググったら
坐骨神経痛」ばかり出てくるので、また坐骨神経痛になったのかもなと思い、
疲れたのもあってちょっとお昼寝したら足がまだまだ痛む。
ので、いつか我が家なりのblogで紹介した坐骨神経痛に効くストレッチを
やってみたらいい感じに。

https://tagawake.work/shoulder-pain-due-to-aging-4/

しかし熱っぽくて計ってみたら私にしては微熱だったので、
ごはんは作らずお風呂に入って寝てしまいました。
(夫にはコンビニでごはん買ってきてもらった)

という、加齢まっしぐらだなーっていうオチの誕生日でしたとさ。
春は体調崩しやすいので気をつけねば。。

今月もぼちぼちやってゆきますのでよろしくお願いいたしますー。


 四月で連想して。
四月物語』好きだったんですよねぇ、、明日春が来たらも好き。
松たか子さんかわいいなあ。
フジファブリックの『クロニクル』に入っている『エイプリル』という
曲が切なくてよいのです。
エイプリルっていうコピー用紙のメーカーがあるのですね。初耳。