散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

6月と7月のお弁当

f:id:mimug:20210919004500j:plain

超・今さらなんですが、6月と7月のお弁当をupします。

 

オムライス、にんじんサラダ、茹でいんげん、何か冷食、プチトマト。
冷食は白身魚のタルタルソースかエビよせフライか。(フライ物は大体この二つ)

f:id:mimug:20210919004643j:plain

やきとり丼(鶏もも、えりんぎ、しいたけ、ねぎ)、にんじんサラダ、茹でいんげん、プチトマト、冷凍カニカマ磯辺揚げ、柴漬け

やきとり丼、野菜も摂れるし味がしみしみでおいしい。

 

f:id:mimug:20210919004831j:plain

のりだんだんごはん、梅干し、チキンカツ、にんじんサラダ、茹でいんげん

f:id:mimug:20210919004922j:plain

のりだんだんごはん、梅干し、いんげん巻きチキンカツ、にんじんサラダ、じゃがいもきんぴら、ミニトマト

じゃがいもきんぴら、お弁当のおかずによい。すき。

f:id:mimug:20210919005018j:plain

二色ごはん(鶏そぼろ、炒り卵)、シシトウいため??、ホタテバター醤油いため、にんじんサラダ、冷凍カニカマ磯辺揚げ

ダイナミックな弁当だな。

f:id:mimug:20210919005127j:plain

のりだんだんごはん、イカフライ、ソーセージケチャップ炒め、にんじんサラダ、茹でいんげん

珍しくイカフライ。

f:id:mimug:20210919004449j:plain

のりだんだんごはん、うめぼし、鶏のピカタ、ズッキーニとホタテのいためもの??茹でいんげん、にんじんサラダ

ひさびさに鶏のピカタ。硬くなっちゃった。。

あんまりお弁当を作っていなかった二か月。


最近シンプルなお弁当本が増えてますね。私もあまり頑張らない弁当の方が好きです。
メインをどーんと入れて、あとは野菜、みたいな。ちょこちょこおかずが入った弁当って目移りして、嬉しいんだけどどこから食べれば、、って思っちゃうのであまり好きじゃあないんですよね。夫もシンプルにごはんの上に野菜炒めをどーんとのせたのが好きだし。

ちょこちょこ色々入ったお弁当が好きという方もいるでしょうし、それはそれで全然いいんですけど私は好きなおかずをどーん!好きなおかずを食べるために野菜をどーん!みたいなので楽していきたいなーと思ってます。