散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

元住吉と学芸大学の桜とお散歩

f:id:mimug:20200329012714j:plain

先週金曜日の話。

東急東横線沿線の元住吉と学芸大学に行ってきました。
元住吉で気になる天ぷらのお店があり、次の休みに行ってみようかと話してて。

天ぷらはおいしかったです。
2人で一番人気のランチセットをいただきました、980円だったような気がする。
エビ、いか、かぼちゃ、れんこん、豚ロース、しめじだっただろうか、、
それにごはんとお味噌汁。
そしてモヤシの辛いのとかゆず大根とか食べ放題。
夫が鶏ももと温泉卵を追加オーダーしたので、私も欲張ってなすとささみを
オーダー。
鶏もも、なす、鶏ささみは2個ずつついてきまして、なすと鶏ささみは
1個ずつ夫に進呈。。。笑
美味しかったんだけどなんだろう、うん、微妙、、接客とか、、
まあ多くは申しますまい。(だから写真も撮っていない)

商店街を歩いてて、川の方に出たら桜。

f:id:mimug:20200329013737j:plain

2020年初の桜は元住吉でした。まだ咲き始めでしたがきれいでした。
川には大きな鯉がいましたよ。浅い川だからお腹とかこすってないかな、、

「インコを眺めに学芸大学に行きたい」という私のリクエストが通ったので
学芸大学まで。

小さなペットショップがあり、おねえさんが全然話しかけてこない
のでじっくり見られるのです。
この日もじっくり見ました。セキセイもかわいかったな。

またてくてく歩いていると店先にオカメインコが!

f:id:mimug:20200329014043j:plain

ことり不動産さんという不動産屋さんでした。

www.cotorire.com


オカメ一羽、セキセイ三羽がひろーいカゴでのびのび過ごしておりました。
このオカメちゃんがめちゃくちゃ愛想よくて。
私たちの顔を覗き込んで「プルルルルー?」と鳴いてました、、かわええ、、
どっかの「おろ?」と鳴く灰色で黄色頭の珍妙なオカメインコとばかり
触れ合っていたので、ルチノーオカメはまぶしすぎました、、笑

おろ?と鳴いて珍妙なダンスしてもらいたい、、はちの珍妙ダンスが見たい、、

f:id:mimug:20200329014535j:plain

↑珍妙なあいつ(@天国)

f:id:mimug:20200329014630j:plain

粟穂をおいしそうに食べるセキセイちゃんもかわいい。

またぶらぶらしてましたら面白いお店が。

f:id:mimug:20200329014835j:plain

定食屋さんだったので魚の頭?(店名忘れました、、)

f:id:mimug:20200329014858j:plain

ヒグマドーナツさん。
木彫りの熊がドーナツくわえてる。笑

そしてまた桜発見。

f:id:mimug:20200329015136j:plain

こちらも咲き始め。
公園の桜の木なんですが、この公園の向いの昔からありそうな洋食屋さんが
美味しそうでした。

tabelog.com食べログ見てたらなかなかのお値段ですが、ビーフシチュー食べたいなー。

帰り道、マツキヨの前を通りかかったらマスクが!!!
おひとり様おひとつだったので、夫と一つずつ購入。七枚入りの二つゲットです。
東京のがマスク手に入りやすいのかな。近所ではぜんっぜん見かけません。

という、ひさびさにのんびりお散歩したお休みでした。
あったかかったし。