散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

8月9月のお弁当

f:id:mimug:20211010164150j:plain

のりだんだんごはん、梅干し、鶏の唐揚げ、卵焼き、にんじんサラダ、ピーマン塩昆布和え、プチトマト

卵焼きが入っているから夫にもおべんと作った日かな。(自分用にはめったに作らない)

f:id:mimug:20211010164314j:plain

二色ごはん、柴漬け、にんじんサラダ、ゆでいんげんカニカマ磯辺揚げ(冷食)

いつものやつ。

f:id:mimug:20211010164402j:plain

のりだんだんごはん、鶏の唐揚げ、カニカマ卵焼き、ピーマン塩昆布和え、にんじんサラダ。

最近塩昆布がまた再ブーム。

f:id:mimug:20211010164457j:plain

二色ごはん、柴漬け、いんげんとベビーホタテのバター醤油炒め、にんじんサラダ。

二色ごはん好きすぎだよな。

f:id:mimug:20211010164637j:plain

天丼(ホタテと海老と玉ねぎのかき揚げ、しいたけ、れんこん、ズッキーニの天ぷら)
にんじんサラダ、柴漬け。

天丼がすごく食べたくて作製。前日に天ぷらと天つゆを作っておき、翌日ごはんにてんつゆをちょっとかけて、そこに天つゆに軽くつけた天ぷらをのせて持って行ったらこれが美味しいのなんの。カリっと揚がった天ぷら派でしたが、やわやわになった天ぷらもおいしいですね。また作ろう。

f:id:mimug:20211010164953j:plain

のりだんだんごはん、うめぼし、肉巻きいんげん、れんこんのきんぴら、にんじんサラダ、ベビーホタテとエリンギのバター醤油炒め。

夫が休みで家にいたので、夫にも作ってあげたら肉巻きいんげんが大好評でした。簡単でおいしい肉巻きラブ。

f:id:mimug:20211010165120j:plain

のりだんだんごはん、梅干し、チキンカツ、じゃがいものきんぴら、ラディッシュ入りにんじんサラダ、茹でいんげん

鶏の肩小肉というところでチキンカツをつくってみた。鶏ももより脂っこすぎず、むね肉よりパサつかず、おいしかった。

今年の夏場は例年よりお弁当を作ったような気がする。





 

今わたしが欲しいものです。スポックシューズほしいんですけどもまずは試着をしたい。。みなとみらいにお店があるようだけどなんとなく遠いみなとみらい(感覚的に)iPod touchはいちばん今ほしいもの。ウォークマン氏がそろそろヤバいので、、最新版ではなく6でいいんだな。それからリュックサックもほしい。物欲の秋。