散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

やっぱりホルモンが好き。

f:id:mimug:20210912111655j:plain

この間の水曜日、夫が日曜出勤の振り替え休日で、そして用事があるというので2人で新横浜方面へ。
用事を足した後は、新横の街中に戻ってきてお昼を食べることに。

特に食べたいものがなく、強いて言えば蕎麦??と思っていたけれど夫は焼肉が食べたいらしい。牛角行きたいというのでランチやってるかなと調べたら平日のランチはやっていないらしい。

じゃあどうしようねえ、中華でもいいかなと思っていたら安くて安心!の焼肉安安でランチ営業をしているようで、行ってみた。
頼んだのは食べ放題。80分で1900円のところ、時間帯によって1600円になるという格安メニューをたのむ。

メニューはこんな感じ。

幹事様必見!コスパ抜群!◆◇満腹コース 1,900円(税込)◆◇ : 七輪焼肉 安安 新横浜店 - 新横浜/焼肉 [食べログ]

牛肉はカルビばかりかー、、と思ったけれど、食べてみたら結構満足度が高かった。このメニューにはないけれど、とろカルビ?と言うのが厚みがあって美味しかったです。

とろカルビが美味しくてお代わりしちゃったら、お腹いっぱいになりすぎて大好きなホルモンが食べられないと思ったけれど、何のかんの頼んで食べてしまった。
やっぱり焼肉はホルモンが美味しいなあ。あと豚タンも結構おいしかった。

ただキムチとスープがつかないのは寂しいかな。キムチはともかくスープは欲しかったので有料のを頼みました。有料のも頼めるのは嬉しい。
メニュー見てて思ったんだけど有料のハラミもそんな高くないから頼めばよかったかも。

お店は13時くらいだったからもあるのでしょうが、めちゃくちゃ空いていて私たちと私たちの後に入ってきた男性くらいで貸し切り状態。
平日ど真ん中だったのもあるでしょうけど、やはり皆さん外食控え気味なのかな。

久しぶりにお店で焼肉が楽しめて嬉しかったです。そして焼肉はやっぱりホルモンだな。

 

この間は塩ホルモンを食べたけれど、味噌ホルもいいですよね、、そしてホルモン揚げってなんですか。気になります。