散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ご無沙汰してます、、

f:id:mimug:20210718163938j:plain

1か月以上お留守してしまいました、、読みに来てくださっていた方、
申し訳ありません。
実家のゴタゴタで弱っていたり、更年期障害でフラフラしたりしてました。

実家のゴタゴタはこれからが本番なんですけど、一応ひと段落ついて
更年期障害のフラフラは、コーヒー断ち始めたら落ち着いてきました。
なのでまあ元気にやってます。

オリンピック、始まりましたね。

中止になればいいのになと思っていたんですが、開会式直前のドタバタを
見ていたら、逆に開会式を観るのが楽しみになっていて(怖いもの見たさ)
昨日の開会式、夫と観てました。

全体通して観たらなんとも微妙でしたけども、いいなと思ったものも。
MISIA君が代森山未來のパフォーマンス、ピクトグラムのコーナー、
そして何より各国選手団の皆さんの楽しそうな姿。
皆さんニッコニコで嬉しくなりました。無事に、そして頑張ってもらいたいなあ
と。
ユニフォームを見るのも楽しかったですね。かわいい衣装、かっこいい衣装、
民族衣装。
ドイツのユニフォームの、背中に「ドイツ」とカタカナで書かれているのが
とっても好きでした笑

まあでも、あいさつはなんにせよ短めがいいなと改めて思いましたね、、
天皇陛下の開会宣言が本当に素晴らしく思えました。。

そんなところで、、またぼちぼち書いてゆくと思います。
今日も暑いですねえ。
 

開会式前日に『いだてん』の総集編を放送し、(仕事だったので録画)
都内の聖火最終ランナーを務めた、中村勘九郎さんが金栗四三さんの足袋シューズ
姿で現れ、天狗ポーズも決めていたり、開会式には古今亭志ん生
演じた森山未來が出ていたりして、、いだてんファンな私は嬉しかったです。
しかし前日にいだてん放送って、NHKやるなー。