散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

二年めの方がよわよわな、はちの命日

f:id:mimug:20210608002852j:plain

はちの命日は6/7当日に、仕事帰りにちょっと豪華なお弁当でも買ってきて
去年のように法事をしましょ、と思っていたら、昨日午前中に買い物に出かけたら
おいしそうなお刺身が。そして我が家には義母から頂いたうにもある、、
ということで昨日6月6日に手巻き寿司で繰り上げ法要?を。

手巻き寿司食べつつはちの話をしていたら、夫がはちの動画を見せてくれて
かわいいなあと思いつつ泣けてきた。
去年の一周忌の方がまだサバサバしていたな。どうしたんだ私。

f:id:mimug:20210608002741j:plain

さて今日ははちの本命日。花を買ってきました。
今日ははちの写真を見ていたらまた泣いてしまう、、、
あれですね、闘病中の写真より入院前の写真の方がつらいですね。
たぶん「この時に病院に連れて行ってあげれば」とか「この時出かけなければ」とか
後悔が残っているんだろうな。

トウモロコシを食べている写真があるんですが、塩分強すぎたかもしれないと
いまだにへこみますもん、、

もう過ぎた話、これからお迎えするかもしれないオカメインコを飼う時に
この後悔した気持ちは役立てようと思っていても、今年はどうにも泣けてきました。

f:id:mimug:20210608003940j:plain

もの言いたげな写真を遺影にしたので
「今さらおそいですよ」とか突っ込んでいるかのように見えて笑っちゃうんですが。
この遺影にしてよかった、、

f:id:mimug:20210608004145j:plain

upしたことがないような気のする写真発見。
同じ日に写した写真はお気に入りで、私のTwitterのアカウント写真なんですけど
これはあまり表に出してこなかったような。

はちの写真と動画、たくさん撮っておけばよかったなー。
見ていたら泣くんですけど。。

はちさんへ。たまには夢に出てきてね。元気な姿でね。
(死にそうな姿では何度かお出ましになられています)
 



はちの命日なので「オカメインコ ノーマル」で検索。

鳥飼いなんですがあまりかわいくデフォルメした鳥グッズには興味はなく
リアルなのが好きです。このスマホカバーとか。
でも認印は数年前からの憧れ、、、
そしてルチノーのしかなかったけれど、このオブジェほしいなあ。
ノーマルのがあったら買っちゃうな。。