散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

近況。

f:id:mimug:20210606110126j:plain

もたもたしてるうちに6月に入っていましたね、、すみません、、
みなさんお元気ですか。私はなんとかやっています。

近況と言えば、メガネを遠近両用に替えました。

f:id:mimug:20210606110707j:plain

上の丸みのある茶色いフレームのが遠近両用です。

我が家なりのblogの方で、遠近両用を購入した話を詳しく書いております。

https://tagawake.work/about-bifocals/


丸みのあるフレームのメガネをかけるのは高校時代ぶりです。
あまりに似合わないから封印していたのですが、意外と評判がよいので
ほっとしています。
夫には「高橋留美子に似てる!貧乳の高橋留美子だ!」ということで
留美子先生」と言われています。巨匠の名で呼ばれるなんておこがましい...笑

仕事中にJANコードを読むとき、メガネをいちいち外さなくてはいけなかったのが
外さないでもくっきり見えるのが一番嬉しいです。
境目のないタイプなので、最初は足元に不安がありましたが今は特に問題なし。

あとはなんだろう、各種書類を取り寄せたりしてましたね。
定額小為替というものを初めて知りました。一枚一枚に100円の手数料が
かかるのにびっくり。

f:id:mimug:20210606111551j:plain

それからいちびこいちごミルクが美味しかったり、、
これも我が家なりのblogに書きましたね、、すみませんこちらがお留守になって、、
この商品、いまだセブンにあったので定番化を望みたい。


美味しかった飲み物と言えば、スタバのアイスコーヒーが美味しかったです。
20年前くらいに札幌のパルコの一号店で、結婚前の夫に買った普通の
アイスコーヒーが苦すぎて、、それ以来飲んでなかったんですが。
酸味もあって、あれ、ドトールより好きかも?ってなりました。
まあ高いからあんまり入らないとおもいますが、、笑



憂鬱な出来事はまだどかんと待ち構えているんですが、吹っ切れてきたので
もうあとは野となれ山となれだなって思えるようになってきました。
なので体調もそんなに悪くないです。

やっぱ悩むとか心労ってほんとダイレクトに体にきますね、、、
どうしようもない問題は自分の中に抱えないで、専門家に相談する方が
いいんだなって思いました。

そんなところです。
今月は先月より更新したいなと思います、、できるかな。。

 

6月ってことで梅雨対策のものを。

この間、ひさびさの強い雨の中を歩いていてレインコートが欲しくなりました。
一応100均で買ったポンチョ、コンビニで買ったレインコートはあるんですが
デザイン的にアレなので、、(ポンチョは可愛すぎてむり、、)
このアウトドアプロダクツのレインコート、色合いよいですねえ。

こちらでは折り畳み傘のが楽だなってことで、(電車の中とかで)
ここ数年は無印の折り畳み傘を愛用しておりますが、
やっぱこの大きな傘っていいですよねー。
風吹いたら折り畳みはひとたまりもないですしねえ。

梅雨といえば「洗濯物が乾きにくい」なのと、これからやってくる夏に向けて
ちょっと気になっているサーキュレーター。毎年気になりつつ見送るんですけど。。