散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021桜①(ご近所)

f:id:mimug:20210516021630j:plain

もうそろそろ梅雨かしらって時期にすみません、2021年の桜シリーズです。
まずは我が家のご近所の桜並木から。

f:id:mimug:20210516021725j:plain

f:id:mimug:20210516021743j:plain

真ん中から左寄りにある黒い影はたぶんひばり。早朝だったからまだ寝ていたのかな。

f:id:mimug:20210516021827j:plain

f:id:mimug:20210516021838j:plain

f:id:mimug:20210516021849j:plain

f:id:mimug:20210516021859j:plain

うちの近所の公園の池。
この鳥たちはキンクロハジロと言う名前の鴨です。
渡り鳥で冬に越冬のためにやってきます。
北海道でも繁殖するみたいですが、北海道時代に見かけたことあったかなあ。


桜ということで今回は布製品を。
仕事中に汗を拭くのにてぬぐいを使っています。今年も暑くなるのかな?
汗拭きにぜひ。