散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021桜②(恵比寿)

f:id:mimug:20210516031328j:plain

いつかの3月の日。恵比寿にやってきました。
中目黒で日比谷線に乗り換えたら桜がきれいで、でも中目黒は
混んでるよねえと桜を諦め恵比寿に行ったらば、恵比寿もきれいじゃないですか。

f:id:mimug:20210516032349j:plain

f:id:mimug:20210516032403j:plain

歩道も広くて歩きやすいので写真を撮りながらぶらぶらお散歩することに。

f:id:mimug:20210516032451j:plain

f:id:mimug:20210516032506j:plain

ずーっと桜。息を吞むくらいきれいでした。

f:id:mimug:20210516032517j:plain

コカ・コーラと桜。

f:id:mimug:20210516032542j:plain

f:id:mimug:20210516032552j:plain

ちなみにこの大きな通りは明治通りらしいです。

f:id:mimug:20210516032629j:plain

f:id:mimug:20210516032641j:plain

まだまだ明治通りは続いていて、桜もきれいだったんですが明治通りからちょっと
小道に入ってゆくことに。

f:id:mimug:20210516032651j:plain

川沿いに咲いていた黄色い花もきれいでした。

f:id:mimug:20210516032715j:plain

こちらは桜の名所、恵比寿東公園。通称タコ公園。
(タコの滑り台があるからかな)
名所だけあって割と密だったので、、ささっと退散。

f:id:mimug:20210516032834j:plain

f:id:mimug:20210516032852j:plain

おいしそうな建物。

f:id:mimug:20210516032910j:plain

hamukumi.lin.gr.jp

日本ハム・ソーセージ工業協同組合さんの建物みたいです。

f:id:mimug:20210516033219j:plain

ベトナム料理屋さんが入っていたビル、ここだけベトナムっぽい。
映画に出てきそうなたたずまい。

f:id:mimug:20210516033401j:plain

いい感じの喫茶店

恵比寿っておしゃれな街なんですけど歩道が広くて歩きやすく、なんとなく
下町っぽい雰囲気も残っていて好きなのです。
また落ち着いたらお散歩したいな。
夫が昆布水つけ麺のお店に行きたいと言っていたので、またいつか。 

 

今回は各種マグカップとかそれっぽいものを。
スタバのタンブラーってお高いのですね、、