散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

二月の、あるのどかな一日

f:id:mimug:20210321110927j:plain

2月13日、土曜日の話。

気になるラーメン屋さんがあるから食べに行こう、と夫が言うので
ちょっとバスでお出かけ。
ラーメンを食べ、ドトールでコーヒーを飲み、ぶらぶら歩いて帰ってきました。
2月中頃とは思えない、暖かくのどかな日でした。

いつもの大好きな公園に行ってみたら鳩がのんびりくつろいでて。

f:id:mimug:20210321111155j:plain

f:id:mimug:20210321111205j:plain

紅梅もきれいに咲いていました。

f:id:mimug:20210321111309j:plain

f:id:mimug:20210321111327j:plain

f:id:mimug:20210321111340j:plain

f:id:mimug:20210321111355j:plain

ここの公園って梅もきれいに咲くんだなあ、冬も楽しみな公園なんだなあなんて
思いながら公園も後にする。
(春の桜も見事ですし、紅葉もきれいです)

f:id:mimug:20210321111526j:plain

いつもの太い幹線道路ではなく、細い細い、住宅街の間をすり抜けるような道を歩いているといい感じのカバさん発見。

f:id:mimug:20210321111643j:plain

横顔もいい。
小さな公園ですが、子供がサッカーに興じていたり外遊びを楽しんでいて
にぎやかでよかったです。サッカーのボールに怯える散歩中のフレンチブルが
気の毒だけどかわいかった。

 

f:id:mimug:20210321111713j:plain

歩いていて見かけた森永牛乳の宅配ボックス?かな?かわいい。

近所のスーパーでお買い物し、おやつも買って家に帰る。

f:id:mimug:20210321112038j:plain

おやつ。おいしかった。

母の体調について連絡もなく、とてものんびり過ごした土日でした。
母、このまま持ち直したらいいななんて思ったりして。

そして週明けに母が危ない、2、3日が山場かもしれないという連絡がくるのでした。
こののんびり過ごした土日に容態が悪化したとのことで。

ということでなんかめちゃくちゃ印象に残っているお散歩なのでした。


なんかしんどい終わり方ですみません、でもたぶんしばらくこういう思い出話が
続くと思います。

散歩つながりで。
散歩の達人4月号と『身近な「鳥」の生き様事典』は今欲しい本。
散達は買わないかもだけど鳥のはほしい。
犬を飼う予定はないんだけど、便利そうだなあと犬の給水機。