散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

1月2月のお弁当

f:id:mimug:20210321014722j:plain

もう内容を忘れつつあるのですが、1月2月のお弁当を。

1/4(月)
のりだんだんごはん、梅干し、コロッケ??、ホタテときのこのバター炒め、
ピーマンごま和え?、にんじんサラダ、プチトマト

あやふやすぎ。まあ1月頭のお弁当ですし。。

1/11(月)

f:id:mimug:20210321014924j:plain

のりだんだんごはん、うめぼし、確かチキンカツ、ピーマンごま和え、
れんこんきんぴら、にんじんサラダ。

1/25(月)

f:id:mimug:20210321015135j:plain

のりだんだんごはん、うめぼし、豚肉いんげん巻き、にんじんサラダ、
ちくわ磯辺揚げ(冷食)、プチトマト

2/1(月)

f:id:mimug:20210321015322j:plain


のりだんだんごはん、うめぼし、豚肉いんげん巻き、卵焼き、にんじんサラダ、
プチトマト。

豚肉いんげん巻き好きすぎか。

2/11(木)

f:id:mimug:20210321015523j:plain

二色ごはん(鶏そぼろ、炒り卵)、ホタテといんげんのバター炒め、
にんじんサラダ、柴漬け

柴漬けの存在感。

2/15(月)

f:id:mimug:20210321015836j:plain

のりだんだんごはん、鶏の唐揚げ?(揚げ焼き?)、にんじんサラダ、
茹でアスパラ、海老グラタン(冷食)

冷凍食品の海老グラタン、初めて買ってみた。おいしいですなあ。
この日の午前中、11時過ぎに姉から母が危ないと電話が入ったんだな。 



この春からお子さんにお弁当を作らねば!って方多いかなあと思って
お弁当本を。

子どもがいないからどんな弁当を作るかわからないけれど、大人用弁当と
同じなのがいいなあとか、(キャラ弁は不器用だから作らないと思う)
マンネリね、マンネリいいよねーとか、(私の弁当、超マンネリですからね、、)
中高生の時のおべんと、地味すぎて「可愛いおかず作ってよ」と母にねだって
却下されたなーとか思い出してこのチョイス。春からお弁当作るお母様たち、
無理せず頑張って。

ちなみに母、幼稚園の頃はかわいいおかず作ってくれたんですよ。
にんじんのグラッセにパセリ刺して「うさぎさんのにんじーん」とかって。
あれ嬉しかったな。