散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今食べたいってものを食べる幸せ

f:id:mimug:20210203131605j:plain

昨日は歯医者からのお寺参りからのお買い物。

父の葬儀は四十九日まで繰り上げ法要にしたのですがお坊さんから
「四十九日までは修業の日々なので、ご自分のいらっしゃる場所から手を合わせ、
お父様を応援してあげてください」と言われたのですね。

tagawake.work上↑の記事で詳しく書いたんでもしよろしければ、、、

上のブログにも書いていますが、近所にちょうど実家と同じ宗派の
法華経のお寺があるし、父の修業日の火曜日はだいたい歯医者で外出しているので
歯医者帰りにお寺参りしているのです。
今の私の宗派は浄土真宗なんですが、まあ名乗ってこれこれこういう理由で
お参りしますと言えばわかってくれるかなって。

その後は買い物して帰るだけだったんですが、近くにあるケンタッキーを
眺めていたら無性にチキンフィレサンドとポテトとコールスローが食べたくなりまして。
しかし近所のケンタはイートインが狭い。そして歯医者の後は30分は飲食禁止。
ということで、、この不要不急の外出禁止なご時世に、二つ行った駅まで
電車で行きましたとさ。

チキンフィレサンドとポテトだけでもいいんですが、コールスロー
大好きなんですよねえ。なので600円で済むセットを830円にしてしまう。
コスパ悪いランチなんですけど、食べたかったものだし満足感があったので
よかったです。

何だか最近「今日はこれが食べたい!」ってパッと出てこないんですよね。
まあ外出も制限されているからなんでしょうけど。
それが、「あっチキンフィレサンドとポテトとコールスロー食べたい!」って
パッと出てきてすぐ食べられたので幸せでした。

帰りは東急ストアに寄り道。
気になってたタカキベーカリーのパンが色々あって、りんごを焼き込んだ
小さなパンを買ってきました。りんごの優しい甘さがおいしかったー。

何が食べたいかわからない時、いつも頭の中に五郎さんの「俺は今、何腹なんだ?」
が浮かびます。

「何を食べたらいいかわからない」で検索してみたらなぜか起業の本が。
我が家も地味な起業やっとります。初の確定申告にあわあわしてます。