散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お出かけの日。



なかなか行動的な1日。

朝一番で歯医者にかかり、(歯医者終了。)
その後銀行行ってスーパー行って、家賃振込みして。
家に帰ってきて夫とごはん食べて。
夫が仕事行くついでにユニクロまで送ってもらって。
それからぶらぶら買い物したり、本立ち読みしたりして帰宅。
帰りのバスではまた爆睡してしまった。

ジーンズを買ったんだけど、前回買ったと思しきサイズを穿いたらゆるい。
これでもいいけどもう一つ下のサイズでもいいなあと
穿いてみたらジャストサイズ。
ふむ、これだな、と二本購入。
仕事でも穿くのでね。

ジーンズのお直しをしてもらっている間、店を出て
隣のやまや、とかいうリカーショップに行ってみた。
初めて入りました。
お酒とかインスタントラーメンとかかなーと思ったら
(ビッグリッキーとか格安ふくちゃん?を想像していった→札幌の)
ジュピターにあるみたいな、外国のお菓子やら食材もいろいろあった。
まあジュピターほどではないんだけど。
すっごい楽しくてじっくり見てきました。
¥98の箱入りクッキーが謎だった。なぜそこまで安い?と。
あとウエハースにチョコ挟んだお貸しも美味しそうだったなー。
これも¥98だったの。安すぎ。
じっくり見たけど、買ったのは私の大好きなチョコ、ロシェとトマト缶だけ。
パテとかアンチョビペーストもあった。
また行こう。

ついでにホームセンターも寄る。
はちの粟穂がなくなってきたので。
セキセイの赤ちゃん、たくさんいました。
まだ羽根も生えきってないやつ。
可愛かったー。
緑の子が私のところに寄ってきて、
おおそうか、一緒に行くかい?なんて思ったけど・・
ねえ。無理よねえ。そんなちーさいの。
仕事行けないよ。はちが全部やってくれたらいいけどさ。
(ありえない。)←まあはちじゃなくても無理だと思う。

で、ユニクロに戻って受け取って、今度はツタヤで
天然生活買ったり立ち読みしたり。
ふと側にあったaikoのベストを見てみたら
私の好きな曲ばかりであった。

で、てくてく歩いてサティまで。
そこからバスに乗ろうと思ったらちょうど行っちゃったところでした・・
米沢もなー。交通機関がもっと発達してたらいいのになあ。
そこだけなんだけどなあ。
なのでケンタッキーでチキンフィレサンドのセット食べる。
ずっと食べたかったのでした。今だけ¥500だし。
(明日までかな?)
「~がお時間かかりますがよろしいでしょうか」と言われ
~が聞き取れなく、でも時間ならたっぷりあるからいいですーと答えたら
ポテトが揚がってなかったらしい。熱々ポテトが食べれてよかった。
フィレサンドも美味しかった。
で、また向かいの本屋で立ち読みし、バスに乗る。

そんでもって午前中に寄れなかったドラッグストアで洗濯洗剤とか
買って、終了。

疲れたけど充実してた。
ジーンズ、サイズひとつ落としたのが嬉しかったなあ。
もっともっと落として、結婚前のジーンズが穿けるといいんですけど・・