散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

生きてます

f:id:mimug:20201107222204j:plain

 ひさびさに二週間くらい更新をサボってしまいましたすみません、、
元気ではないけれど生きてます。
更年期障害がついに本格稼働いたしました。。
めまいがひどいですね。仕事中、具合が悪いから気分転換にトイレに
行ってみて(トイレに行ったら元気になりません??私だけ??)
鏡を見たら顔が真っ白でうわあ、、みたいな。。

あとは実家の事がしんどいですね。
そんなに仲の悪い家ではなかったけれど、あれですね、何か有事が起こると
色々めんどくさいことになりますね、家族って。
姉とはまあ昔からいい関係ではなく、母のことがあってから連絡をよく
取り合うようになったので関係がよくなったような気もするけど...

よかったことは、母と二か月ぶりくらいに話せたこと。
携帯電話を持ち込んで入院していたんですが、かなり重病ゆえ電話する
タイミングがつかめずにいたら携帯が壊れ、、
この間ようやく携帯が使えるようになったので、話せました。
母の声とはぜんぜん違う声で、ちょっとショックでしたが普段通り
「元気だった?具合はどう?」と聞いてみたら(入院患者だから体調悪いに決まってんだけど)
「まあまあね」と母が言うので、ああ母だなってくすっと笑ってしまいました。
ちょっとうれしかった。

あとは川越に行ってみたり。
こちらにも書いてますが、またここでも書くかも。(予定)

 

そんなところですー。
写真は近所の猫チャンです。三毛三姉妹の一匹。いまだ私を見ると逃げる。。