散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

節分。

昨日は節分でしたね。

ということで、夕方夫とスーパーに出かけて

お安くなった恵方巻きを色々仕入れまして・・・

DSC_0361.jpg

恵方巻きパーリーナイ。

去年の今日、仕事帰りに夫とこのスーパーに行ったら

半額の恵方巻きが大量にあって、色々買って食べて美味しかったから

「また来年もやろうね!」ということになったのでした。

今回はまだ早い時間だったから、そんなに安くはなってなかったけど

お客さん、たくさんいましたねえ。

夫が売り場に近づくのを怯むくらい。笑

ちなみに買ったのは、写真左から

ごぼう巻き

名前忘れたけど、割とオーソドックスな太巻き、

ヒレカツ巻き(ハーフ)

マグロがどーんと乗った太巻き

海鮮太巻き・・?(ハーフ)

それから汁物は豚汁。

ごぼうは、牛肉できんぴらごぼうを巻いて、それを太巻きに。

ちょっとあっためてたべたら美味しかった。

オーソドックスなのは、薄焼き卵にきゅうり、でんぶ、かんぴょうが巻いていて

それを太巻きに。この巻き方、今年のブームだったのだろうか?

あとマグロのはカリフォルニアロールにマグロをのっけたみたいな。

これと海鮮太巻き(仮称)は夫が美味しい美味しいと食べておりました。

私は一通りたべたけど、海鮮以外が好みでした。

絶対食べきれないだろうなあ、まあ海鮮もの以外は明日でも・・と

思ってたら、

DSC_0362.jpg

ぺろり。

食べきりました・・。自分にびっくりです・・。

全然恵方向いてないし、そもそも切っちゃって

これ美味しいねえとか言いながら食べてるので、意味ないけど

汁物だけ用意しておけばいいし、海苔巻き大好きな私としては

嬉しいイベントです。

来年も食べよう。

ちなみに夜遅くなってから、胸焼けで苦しくなりました・・・

食べ過ぎ注意。