散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

クリームチーズに砂糖をまぜたら

それはもうチーズケーキだなあなんて最近思います。
ご無沙汰しておりました。元気ではないけれど生きてます。

note.com

自粛期間中にこちらのレシピを見て、やってみようとしたんですが
最寄りスーパーに固形のクリームチーズがなくてですね、クリーム状のを
買って作ってみたんですよ。メイプルシロップもないから、チーズに
直にてんさい糖かけて。そして砕いたビスケットの上に乗せて。
それがなかなか美味しかったので、今もたまにやっているという。

相変わらずメイプルシロップはないんですが
(なかなかいいお値段だし、積極的に甘いものを摂取してはいけない病ゆえ、、←ならチーズケーキも、、)
クリーム状になったチーズにてんさい糖をまぜ、そこに砕いたビスケットを
振りかけて食べております。カロリー的にどうなのってやつですが
手軽で美味しいおやつです。


 砂糖をチーズに混ぜ込むのなら、クリーム状になっていた方がおススメです。 メープルシロップをかけるのであれば、レシピと同じく固形状のがいいと思いますが。

ビスケットはこちらがおススメ。バターの風味がクリームチーズに合うのですー。
だからカロリーも高いと思うんだけどー。。


まあそんなこんなでぼちぼち生きてます。明日はFP3級の試験です。
勉強に戻ります。

ではまた。