散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

6~7月の外で食べたものもの

f:id:mimug:20200726165631j:plain

白楽のらーめん中々さんの醤油チャーシューめん。
美味しかったけど、二郎系が食べたかったようでモヤシが恋しかった。
冷やし中華が茹で鶏のってておいしそうだったな。

f:id:mimug:20200726165855j:plain

f:id:mimug:20200726165907j:plain

f:id:mimug:20200726165917j:plain

某中華屋さん。私はあんかけ焼きそば、夫は広東麺、そして餃子とチャーハンを
シェア。
しょっぱすぎたかな。。でもあんかけ焼きそば食べたかったからよかった。
サラダに髪の毛入ってたから残す。
普段は気にしない方なんだけど、このご時世なのでなんとなく。

f:id:mimug:20200726170156j:plain

白楽の豚山さん。
仕事が忙しく、月のもの直前だったからもあるけれど妙に精神的にやられ気味で
一人で帰りたくない、いや家に帰りたくない、、みたいな日で。
外でごはん食べることにした。
私はミニラーメン+豚一枚+うずらたまご+白髪ねぎ、ニンニク少な目。

f:id:mimug:20200726170403j:plain

夫はなんだったかな、ラーメンの普通サイズに野菜もりもり、ニンニク多め?の
味噌味でライス。
ミニラーメンにはデフォで豚肉が二枚ついてくるんだけど、お腹空いてたから
一枚増量。さすがに多かった。。笑 
でもラーメン本体はミニラーメンでちょうどいいことがわかった。
豚山さんはおいしいなあ。あと接客がマイルドで二郎系初心者にはありがたい。
(なんとなく二郎系はぶっきらぼうなイメージがありまして、、)

f:id:mimug:20200726170627j:plain

CIAL横浜のフードホールにて。
私はRIO GRANDE GRILLさんのシュラスコプレート。
チキン、ポーク、ビーフの三種盛り。サラダや添え物は何種類かあって選べます。

f:id:mimug:20200726170935j:plain

夫は肉そば右衛門の豚つけそば。

f:id:mimug:20200726171020j:plain

他にはBar&Tapas Celonaの生ハムのコロッケ?とシーフードマリネ。

f:id:mimug:20200726171119j:plain

宝龍軒のニラ玉と一口餃子。

シュラスコプレート、お会計を済ませたら「そちらでお待ちください」というので
呼ばれるのかな?と思ったらお肉はもうできているやつを盛ってゆくのですね。
そしてサラダや添え物もどれがいいか聞かれながら選ぶスタイル。
ビーフが特に美味しかったです。夫は豚が美味しかった模様。

肉そばは麺つゆにごま油が入っていて、こってりしつつもお蕎麦だから
するするとお腹に入る感じ。
コロッケとシーフードマリネはあんまり食べたことのない味。
こういうお惣菜がちょいちょい買えるの、いいですねえ。お酒飲む人なら
楽しいだろうなあ。
ニラ玉はですねえ、、卵焼きニラトッピング的な?笑
ニラ玉ってニラのが多いイメージなので、夫と頭にはてながひしめいてしまった。
餃子は美味しかったです。ニラ玉も卵焼きだと思うとおいしい。

ちょこちょこと色々つまむのが楽しそうなフードホールでした。
ちょっと席の間隔が狭くて落ち着かなかったり密かなーと思いつつ、、

f:id:mimug:20200726171653j:plain

リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽん。(夫は同じものの大盛りを)

f:id:mimug:20200726171737j:plain

ぎょうざとチャーハン。
ぎょうざとチャーハン好きなー、我が家。。笑

ひさびさのリンガーハット
行こうと思っていたお蕎麦屋さんが閉店していたので(かなしい)
じゃあどこに、、ということで行ってみました。
でもちゃんぽん食べたら胃が大喜びでしたー。
ないです?胃が「これこれー!これを求めてたんだよ!」と歓声をあげる瞬間。
私の場合、それがちゃんぽんでした。笑
前日CIALであれこれ変わったもの食べて、変わったもの食べるの楽しいねえと
話していたんですが、胃はちゃんぽんを求めていたようです。
(もちろんシュラスコプレートも美味しかったんですけども)
ぎょうざもチャーハンも美味しく大満足。

という外食の記録でした。ラーメン好きすぎだな。
 

喜多方ラーメン好きなんですよね。でもチャーシュー一枚か、、
すみれはそんなに好きじゃないんですが、醤油は美味しかった覚えがあり。
この日清のラーメン屋さん、味噌がめちゃくちゃ美味しいんですよ。
なのにサッポロ一番より安い。おススメです。