散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

7月のひとりランチ

最近お弁当作ってなかったので、(夫のリュックが重すぎてお弁当入れたら重すぎて疲れる)7月はランチということにしました。
まあ自分の好きなものばかりに偏って、おかずが変わらなくてマンネリ気味だから
いいような気もしたり。

f:id:mimug:20200731232049j:plain

のりだんだんごはん、梅干し、チキンカツ、にんじんサラダ、ピーマンごま和え、
プチトマト。いつものやつ。

f:id:mimug:20200731232305j:plain

二色ごはん(鶏そぼろ、炒り卵)、ピーマンごま和え、にんじんサラダ、
ちくわの磯辺揚げ(冷食)、柴漬け
二色ごはんのそぼろ類の下には焼ききざみ海苔を敷いてます。
これ最近のブーム。
冷凍ちくわの磯辺揚げ、初めて食べたけど冷食のも美味しいですね。

f:id:mimug:20200731233529j:plain

職場最寄りスーパーに入っているお弁当屋さんの海老天重。
650円だったか600円だったか。海老がぷりぷりで美味しい。

先日も食べたんだけどイカが入っていて、気がついたら海老が二本。
あれっと思ったらパッケージに海老天重とは書かれていなく、違う名称だった。
海老不足??いやイカも好きだからいいけど。

f:id:mimug:20200731233815j:plain

星のうどんさんのげそかき揚げうどん。420円なり。
去年は星のうどんさんと言えば野菜かき揚げだったけど今年はげそかき揚げ。

揚げ物ばっか食べてるな私。。

f:id:mimug:20200731233951j:plain

この間、病院帰りにサイゼリヤ
本当はキッチン友さんのオムライスにかにクリームコロッケをつけてもらおうと
思ったのに臨時休業。
じゃあカリーポットさんでカレー食べようと思ったらこれまた臨時休業。
ということでサイゼに行きました。

サイゼでひとりランチと言うと、海老のサラダが食べたいのでたいてい単品です。
この日は海老のサラダと新商品のトマトクリームソースパスタを食べたんですが
パスタも海老で、、海老尽くし、、なんで途中で気づかなかったんだ私、、
トマトクリームソース、一時期大好きだったけれどパルマ風のがよかったかな。
トマトクリームソースブームは去ったらしい。

あとは美容院帰りに久々にモスに行ったりしてました。

来月からは自分用の軽いリュックサックを買ったのでお弁当日記かけるかな。
いやでも暑いから作らないかも、、そして作ったとしてもマンネリかも、、
(鶏料理が好きです)



7月も今日で終わりだなと言うことでAmazonで7月を集めてみました。
7月始まりの手帳もあるんですね。てかもう手帳を考える季節になるのか、、、
2020年て一体。。
恩田陸さんの本って実はちゃんと読んだことがなかったり。
蜂蜜と遠雷は読んでみたいなあと思ってます。
エレカシさんは、7/6、7/7とタイトルにあったのでなんとなく。