散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

食べ過ぎています。。

家にいると食べてばかりなので、体重が増えてきました...
ということで今月食べたものものを。

f:id:mimug:20200430094744j:plain

いつかのお昼ごはん。冷凍トルコライス
小さい容器なんですが、トマトソースパスタが結構もりもり入っているので
これ一つで満足できました。これで380円くらいだったかな。
まあまあ美味しいし手軽だしまた食べたい。

 

f:id:mimug:20200430094935j:plain

f:id:mimug:20200430094948j:plain

キーマカレールゥでキーマカレー
ちょっとクセのあるルゥだったな。でもまあ美味しかった。
私はゆで卵で夫は温泉卵。

f:id:mimug:20200430095251j:plain

ムラっときてとんかつパーリナイ。
とんかつを3枚揚げて切り、それぞれ好きな調味料で食べるパーティです。
ポン酢、しょうゆ、辛子、ソースなどなど。
塩コショウして揚げるから、辛子がナンバーワンでした。

f:id:mimug:20200430095543j:plain

醤油ラーメン半チャー定食のつもりが普通盛りチャーハンになってしまった。。
近所の八百屋で九条ネギが売られていたので、チャーハンもラーメンも
九条ネギ入りです。贅沢~。

f:id:mimug:20200430095717j:plain

ナスとツナのトマトソースパスタとサラダ。
職場でもらってきたパスタソース(ドライトマトのなんとか)と
トマト缶などで作りました。スパイスが効いているからよその味がしてなんだか
嬉しかった。イタリアンに行った気分。

f:id:mimug:20200430095849j:plain

Twitterで、外で(屋上かベランダ?)でお昼に寿司を食べましたと
呟いている人を見かけ、寿司、、出前の寿司食べたい、、とずっと思っていて。
ついにやっちまいました、出前寿司。

2人~3人分頼んで巻物つける??とか言ってたんだけど
どーんと5人前頼んじゃえば?と夫が言うので、いや5人前は私食べれないよと
4人前頼んでみた。(注:2人家族です)
出前館を眺めていて、値段は高いけれど口コミがいい感じなので
つきじ海賓というお店にお願いしたんですけど、すんごく美味しかった。
ホタテが分厚くて道産子2名感動。笑 海老もマグロもサーモンもおいしかった。
でも、やはり量が多かったので次は3人前でいいかな、、それと巻物とか、、

f:id:mimug:20200430100427j:plain

家人の会社でリモートワーク飲み会があるというので、おつまみ色々。
と言っても唐揚げ、ローストビーフ、焼き鳥は買ってきたもの。
サブおかずをちょいちょい作りました。ニラのおひたし卵黄のっけが
めちゃくちゃ美味しかったです。ちなみにレシピはこちらです。

www.youtube.com

「金色のニラお浸し」ですね。
家人がこの方の動画が大好きで、「作って作ってー」と言われたし、ニラ安かったので
作ってみました。卵黄醤油漬けも美味しいんですけど、ニラが甘い。
ニラ嫌いな人でもいけると思う。(私あんま好きじゃないけど大丈夫でした)
塚田農場でも食べたことあるんですが、自分でできるとは、、また作ろう。

あと家人が作りたかったというじゃがアリゴも美味しかった。

f:id:mimug:20200430101024j:plain

cookpad.com

動画がなぜか貼れなかったのでクックパッドを。
じゃがりこにお湯とさけるチーズを入れて混ぜるだけなんですけど、美味しかった!
でも若干味に飽きるかな。
残ったじゃがアリゴは次の日にチンして塩コショウし、マヨをちょっと入れて
混ぜてみたら美味しいポテトサラダになりました。
まあ、うん、自分でポテサラ作るけど、、笑

唐揚げは近所の唐揚げ屋さんのを夫に買いに行ってもらいました。
(仕事終わって飲み会始まるまでに)ふつうのと、紅ショウガ唐揚げ。
この日も美味しかったんだけど、これまた残って次の日にチンして食べたら
翌日までジューシーでおいしかった。。もう唐揚げはあの店で決まりだな。。
店名書かずにすみません。。あまりに近所すぎて。。笑

f:id:mimug:20200430102007j:plain

最後に4月のお弁当。4月6日のでした。
ドライカレー、エビ寄せフライ(冷食)、にんじんサラダ、ゆで卵、ピクルス。

カレールゥを削って使っていたんですが、同じ箱にビーフシチュゥのルゥを
一緒に入れていたもんだから、間違ってそちらを使っていて、、、
途中でカレールゥを慌てて投入したけど、なんか不思議な味がした。笑
職場で食べたら悪くはなかったけど。

という、食べ過ぎ日記でした。
しかし緊急事態宣言延長かも、らしいですね。うちの職場どうなるんでしょ。
来月は1円も入らないという事態になりそうです(10日締めゆえ)
うーむ。
 

愛がなくても喰ってゆけます。

愛がなくても喰ってゆけます。

 

 食べ過ぎる→大食いというと、どうもこの漫画に出てくるO田しゃんを思い出す。
そして北島亭に行ってみたい。