散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

そして20年。

 この間、『やまとなでしこ』を久々に観た。
もう20年前なんですねえ、、わたし27歳、、

今思えば27歳くらいが一番結婚したくてモヤモヤしてた気がする。
もう今の夫とは付き合っていたのですが、なかなか某公務員試験に受からず
この先どうなるのだろうなんて思っていたので。

その間になんか資格でも取っとけばよかったじゃん!なんだけど
そっちに全く気が回らなかったし、もし結婚したらもう勉強なんて
いいんだもーんとかそんなアホなこと考えて、
お洋服買ったりバッグ買ったりする馬鹿な事務員でしたな。

さてドラマ。
主人公の桜子さんは松嶋菜々子さんが演じていました。
今観ても美しいですねぇ、、玉の輿に乗ることが目的なので、お金のない男には
割とひどいこと言ういけすかない女なんですが、目的がブレていないのと
洋服命で衣食住の食と住にはまったくお金をかけていないからか
なんだろう、潔く見えるしかわいい。
20年前も桜子さんが可愛く見えていたけれど、今観ても可愛くかっこよかったです。
また松嶋菜々子さんの声がきれいなのもいいのかも。

そんな桜子さんを好きになってしまう、欧介さんには堤真一さん。
理系男子で割と気がきかず、桜子さんの横暴っぷりに腹を据えかね
「あなたの顔以外どこを愛せばいいんですか」なんて本音をぶちまける。
すごくいい人だなあと思います。そしてこんなセリフが飛び出すから
このドラマ、面白かったんだろうなあ。

そして桜子さんが住んでいると嘘をついていた代官山のマンション。
まだあるんですね。
代官山、電車で行ける距離に住んでいるのがいまだに不思議です。
一度ライブで行ったことありますが、おしゃれタウンすぎて
もうライブ以外ではいかないだろうなあと思った町です。
(その他のもう行かないだろうなあと思った町:二子玉川、原宿、青山、表参道)

夫に「すぐドラマに感化されるー」と馬鹿にされる私ですが、割とこの桜子さんの
告白が印象に残っています。

 割とこのセリフに励まされてたんですよね、27歳の頃。


というね、なんか、こっぱずかしい日記でしたすみません。
でも今思うと懐かしいなあ。
最近のモヤモヤは四十肩、更年期障害、これからどうやって生きて行くか
ですからね、、笑 年取ったなー。



堤真一さんつながりで『恋ノチカラ』も観たいなー。