散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

6月のお弁当。

f:id:mimug:20200628152956j:plain

ごま塩ごはん、うめぼし、鶏の揚げ焼き、カニカマとネギ入り卵焼き、
にんじんサラダ、ピーマンおかかあえ、プチトマト


いつものやつ。

 

f:id:mimug:20200628153059j:plain

二色ごはん(鶏そぼろ、いりたまご)、しばづけ、ピーマンごまあえ、
にんじんサラダ、エビ寄せフライ

鶏そぼろといりたまごの下にはきざみ海苔を敷いてます。
最近しばづけブーム。

f:id:mimug:20200628153224j:plain

のりだんだんごはん、梅干し、鶏の揚げ焼き、カニカマ一本巻卵焼き、
にんじんサラダ、ピーマンごま和え

小学生の頃給食に出るカニカマ一本巻卵焼きがすごく好きで。
でもあの味が出せない、、

f:id:mimug:20200628153349j:plain

職場の入っている施設のスーパーで買ったお弁当(中華屋さんが出している)
チャーハン、チンジャオロースー的なもの、鶏の唐揚げ、シュウマイ、ザーサイ。
なかなかガッツあふれる弁当だけど、686kcalだったかな。意外。
チャーハンの味付けが薄めで、おかずと食べるのにちょうどよかった。
おいしかった。

ちなみにこれは「唐揚げ弁当」というお弁当なんだけど、
酢豚が入ったお弁当とちょっと迷った。酢豚のは麻婆豆腐も入っていて
麻婆豆腐気分じゃないのと、豚だと思っていたら”酢鶏”だったから
やめたのでした。酢豚が食べたかったのよ。
ちなみに酢豚とマーボーのは「行楽弁当」という名前の弁当だった。
なんか行楽って感じじゃあないよな、、と思った。
(唐揚げ弁当のが行楽弁当っぽい気がする)

他には海老天丼弁当、おろしカツ弁当なども食べました。
職場の先輩に言うと「意外とがっつり系いくよね」と笑われるんだけど
昼はがっつりじゃないと体が持たない私の職場、、(割と重労働)

7月はおべんと頑張るぞー。と思ったけれどあっつくなるから
あっつい日はおべんと休むかもですー。。

 

クウネルのお弁当本、この『明日も私たちのお弁当』だけ持っていないので
欲しいなーと思うんだけどもマケプレでもそこそこするからいまだ買えず。。
(正価でお買いなさいな)

そうね、保冷剤っていう手もありますね、、
おぺこさんのお弁当、インスタでフォローして見ていますが
シンプルで美味しそうなんだよなー。