散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

3月後半のお弁当といろいろ

3/16(月)

f:id:mimug:20200403225606j:plain

のりだんだんごはん、梅干し、ネギとカニカマいり卵焼き、メンチカツ(冷食)
ほうれんそうおひたし、にんじんサラダ、ソーセージケチャップ炒め

おかず入れすぎた。

3/19(木)

f:id:mimug:20200403225829j:plain

ごま塩ごはん、梅干し、チキンカツ、ピーマンとパプリカのおかか炒め、
にんじんサラダ

ソース味のチキンカツがやたらと食べたかったので、欲望に忠実に従った。
めちゃくちゃおいしかった。でも全部油使ったおかずだな、、

3/26(木)

f:id:mimug:20200403230032j:plain

のりだんだんごはん、梅干し、唐揚げもどき、パプリカおかか炒め、
にんじんサラダ、茹でアスパラ、ナポリタン(冷食)

唐揚げ食べたくなって作ったんだけども、衣がはがれて照り焼きに。
美味しかったけど。

23日、30日はどうも弁当作る気がなくてフレッシュネスバーガーにて。

唐揚げと言えば近所の唐揚げ屋さんが美味しかった。

f:id:mimug:20200403230308j:plain

こんなに大きい唐揚げが5個で450円。すばらしい。
味はシンプルな塩味。

自作スープカレーもおいしかった。

f:id:mimug:20200403230448j:plain

ベビーコーンもトッピングにしてみた。
一緒に買い物に出かけた夫に「スープカレーに牡蠣いれようよ」と言われたけど
スープにあんま入れたくないなと思い、夫にバター焼きにしてもらって
トッピングにした。これもなかなか。

 

 いつもこれ使ってます。