散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4月のお弁当②

f:id:mimug:20190506175038j:plain

もう5月ですけどね。4月のお弁当を。

 

のりだんだんごはん+うめぼし、鶏の唐揚げもどき、ピーマンとツナの

カレーいため、にんじんサラダ、きんぴらごぼう少し、プチトマト。

 

まあ、いつもの。

 

f:id:mimug:20190506175242j:plain

ケチャップかけすぎオムライス、にんじんサラダ、ピクルス、プチトマト。

 

にんじんサラダにはまりすぎている。

もともとにんじんは火を通すより生のが好きです。カレーはにんじん要らない派です。(食べれないことはないけど)

ちなみに夫はカレーにじゃがいも要らない派。

煮とけて味が薄まるのが嫌みたい。まあわからなくもない。

でも一度リクエストにお答えしてじゃがいも無しカレーにしたら

辛すぎてしんどかったので、、我が家はじゃがいもの入るカレーです!(断言)

 

f:id:mimug:20190506175555j:plain

ひさびさに夫のお弁当も。(休みで家にいたので)

のりだんだんごはん+うめぼし、コロッケ、卵焼き(夫のみ)、

ピーマンおかか炒め、冷凍ナポリタン、ソーセージケチャップ炒め、プチトマト。

 

夫ののりだんだんが迷走してしまった、、(海苔足りず。)

ひさびさの弁当、懐かしかったそうです。