散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夫が犬になったとしたら。

5月頭に抗生剤で落ち着かせた、出血のひどい歯。
中がひどい虫歯になっていたので銀歯を外して根っこ?も取りまして
本日抜歯してきました。

子どもの頃から歯医者嫌いで歯医者になかなか行かず、歯磨きも適当だったし
糖尿病患者は虫歯になりやすいというから、しょうがないっちゃしょうがないけど
やはり歯を抜くというのは怖いことだし、ショックなことなので昨日から
緊張しておりました。

昨日は生理前ということもあり、めまいがひどくて食事づくりを中断して
横になっていたんですが、よくなってきたから立ち上がってまた食事作りを
再開していたら、夫が隣にやってきたから何気なく話していたんだけど
なんかその、飼い主(私)が不調な時にそばに寄ってくる感じが犬みたいで
おかしくなったんですね。
君は人間なんだから、そばで話を聞くだけじゃなくて洗い物かごに入っている
お皿なりボウルなりを拭いてしまってくれよと言いつつも。

そんなことを今日、診察台の上で思い出しておかしくなって思い出し笑いを
してしまいました。
そして夫が犬だったらなんだろうとしばらく考えてしまった。
人懐こいからレトリバー系?いやでも人懐こいと見せかけて意外と懐かないから
日本犬?体が大きいから秋田犬?なんて。
って思っていたら緊張がとけたから、ありがとう夫なんて思ったりして。 

抜歯は意外とあっさり終わり、ガーゼ噛んでてくださいねと言われ。
渡された紙には「ガーゼは三十分ほど噛んでいてください」とあったので
なかなか不自由だなと思いつつもコンビニでお弁当や、ちゃっかりプリンなど
買って帰ってきたのでした。

マスク生活は嫌なんだけど、この虫歯に関してはよかったと思います。
マスクなしでガーゼ噛んでたらなんか不審人物に見えるし、
がっつり歯がないからこわいし。(まあ前歯が無くなったとかじゃないけど)

なんかオチがまったくないんですが、、えー、、歯はお大事に、、
(とってつけた感満載)

 

クリーンデンタルの薬用リンス、おススメです。すんごい苦いけど
口のべたつきとか口臭とか抑えられます。
歯用ツール、、歯医者さん大好きっこだったら持っておきたいセットですね。
(私はこの器具見るのも嫌)
子どもがいたら、小さいころから歯医者が嫌じゃないようにシルバニア
鍛えるのもよさそう。シルバニアで鍛えるってなんじゃそれなんだけど。