散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

反動

20120904145558.jpg

先月末ブログを更新しまくっていたら

今月は燃え尽き気味です・・

ってことで一週間も放置してしまった。

おひさしぶりです。

9月に入って1~3日は仕事で

4~5日は連休で

昨日から月曜までは仕事、という感じ。

今月も結構シフトに入ってます。

ああ人手不足。

4日は夫と山形の銀山温泉(尾花沢だったっけ)に行こうと思ったんだけど

夫が休めなくなったからボツに・・と思ったら

ちょっと職場に顔出さなきゃいけないけど、

まあ何とかそれ以外はオフ、という中途半端な休みだったので、

山形に回転寿司を食べに行ってきました。

夫は米沢の太助(だったっけ・・)でいいのにーと言ってたんだけど

遠出したかったのですね、私が。

回転寿司気分じゃないからせめてドライブを、とね。

かっぱ寿司食べたばっかだからね・・)

(でもとても食べたそうな夫にはなんとなく言えなくて)

(雰囲気でわかられていたけど)

寿司食べに行くっていうのに、セブンに。

私はポテトサラダサンド、夫はおにぎり二個、

そして二人で唐揚げ棒一本ずつ。

朝ごはん食べてなかったし、かなり美味しかったです。

夫はローソンの唐揚げ棒のが美味しいというけど

私はセブンのが美味しいかなー。

道中、夫が「リナワールドに行こうか」と言い出す。

上山市にある、東北最大級?という遊園地なんですけど。

雲行きが怪しかったので、雨降るんじゃないの?と言うも

「雨の遊園地もいいもんだよ」と夫。

まあじゃあ、寿司食べたら行きますかということに。

で、寿司。

美味しかったけど高いという印象。

これならかっぱでよかったね・・と夫と言ってました。。

いや、美味しいんだけどね。

でもコストパフォーマンスいまいち?みたいな。

軍艦、海苔巻き好きな私としては海苔がぱりっとしていて

美味しかったです。(フォロー。)

そのあとは本屋。

仕事忙しかったからなんか買ったる!と

息巻いて行ったのだけどそんなに欲しいものはなく。

隣のユニクロに行った方がよかったのかもしれない・・しくしく。

そしてリナワールド。

と思ったらすんごい雷&雨。

ありゃーこれは厳しそうだねえ、と思いつつ行ってみたら

休園日でしたー・・・・

とほほほ・・

何かうちの夫婦、こういうのに縁がある気がします・・・。

ちなみに私は遊園地、あんまり好きじゃなくって

夫も遊園地好きな人じゃないので

「なぜにリナワールド?」と聞くと

遊園地を散歩するのが好きらしい。

謎な人だ。

私は一つくらいは乗り物に乗りたいぞ。

ジェットコースターは絶対乗りたくないけど

(テイネハイランドのジェットコースターでも絶叫した私)

ゆっくり動くのなら大丈夫だし。

あと下に落ちるやつとか。(割と得意。)

で、上山のヤマザワでお買い物。

なんとなく雰囲気が金市館とか長崎屋中央店に似ていて

郷愁にかられました。夫は「桐屋みたい」と言ってました。

桐屋は今ポスフール?イオン?サティ?

ちなみに金市館と長崎屋中央店はもうありません・・うう・・

で、一度荷物を家に置いて、その後はまた漫画喫茶。

いくえみ綾祭りをまたしてきました。

5日の日はただただのんびりと。

買い物には出かけたか。

秋っぽかったから七分袖のシャツとジーンズとスニーカーで

出かけたら汗だくだった。

今日も暑いけど、やっぱ風は秋ですね。

夏の間中、秋が来るのを心待ちにしていたけれど

秋が来たら夏が恋しくなったりして。

毎年のことながら身勝手な私。