散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

連休2日目。



今日は夫の出勤と一緒に出かけようと思っていたのに
盛大に寝坊。
こりゃあ私、ごはん食べてらんないなーと思ったので
夫のごはんとお弁当作って、一緒に出かける。
最初はマックで食べようと思ってたんだけど
(マックに妙に行きたかった)
向かい側にある、かっぱ寿司が目に飛び込んできて・・・
初・ひとり回転寿司をしてきました。

マックのが行きたい気分だったから、ちょっとだけ食べたら
マック行くかなー、最近バイト三昧でストレスたまってたから
(そんなに働いてないくせに。笑)
はしごしちゃうー?とか思っていたけど、
とろたく軍艦、えんがわ、つぶを頼んで
流れてきたサーモンも食べて、
海老天握りを頼んで、流れてきたコーンも食べてたら
お腹いっぱい。
もっと食べれると思ってたけど、考えてみたら夫と二人で行くときは
半分こするから二巻まるまる食べるってそうないんですよね。
け、結構お腹膨れますね。
まあ12巻も食べたら膨れるか。
かっぱ寿司、こちらに来てからは二回目。
いつもひとり寿司しようと思ってたけど夫が「いいなあいいなあ」と
激しく羨ましがるから、なんとなく行けなかったのでした。
でもいつか、夫もひとり寿司をしていたから
(私が具合悪くして寝込んだとき)
まあいいかなと。
美味しかったです。つぶが特に美味しかった。
疲れてるのか?
とろたく軍艦は、なごやか亭のとろたく手巻きのが好きだなあ。
しかしあんなにお腹いっぱいになって¥540て素敵。
(一皿90円だった♪)

その後は図書館へ。
平澤まりこさんの『一ヶ月のパリジェンヌ』があって嬉しかった。
あとは京都のガイドっぽいエッセイやら
『乙女なおやつ』というレシピ本やら
クウネルの食べ物エッセイが面白かったので、井上荒野さんの
『ベーコン』という小説。食べ物話らしい。
それから前も借りたけど読めなかった本とか。
クロワッサンもちょっと読んだ。最新号。
”お財布をなんども開ける人は要注意”と書いていて
どきっとした。

そしていつもの産直野菜のお店でじゃがいもとねぎとりんご。
りんご、黄色いやつなんだけど煮たらすんっごく美味しくて。
煮りんご要員に。生で食べてもいいけど。

それからサティで足りない食品を買い、漫画雑誌を立ち読みして
ミスドでドーナツ買ってバスに乗る。
雪景色の米沢を眺めようと、遠回りのバスに乗ったのに
眠かったから爆睡。

最後の最後に近所のドラッグストアでかつおぶし等を。
あー私、お財布何度も開ける人だ。。
明日明後日はお金を使わない日にしよう。

ちなみに夫から電話があり、用件が終わったあとに
かっぱ寿司食べてきたさー」と言ったら
たいそう悔しがられた。そ、そんなに・・?