散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

年末年始に食べたものもの

f:id:mimug:20200108120224j:plain

12/31(火)

朝昼:レトルトカレーボンカレーとあら挽きなんとかインドカレー
夕:ごはん、たまごのお吸い物、うま煮、刺身、海老などのかき揚げ、ハム、
  トマトサラダ、すこし時間をおいて年越し蕎麦。

1/1(水)

朝昼:忘れた...
夕:ごはん、何か汁もの、キャベツ麻婆、きゅうりとラディッシュの酢の物、
  うま煮残り、煮豚
1/2(木)

朝昼:渋谷スクランブルスクエアのフードコートでキンパ、たまご丼

f:id:mimug:20200108121006j:plain

夕:何か汁物、ごはん、カキフライ&イカフライ、千切りキャベツ、
  ポテトサラダ、うま煮、煮豚。

f:id:mimug:20200108121137j:plain

f:id:mimug:20200108121223j:plain

夫のみ「贅沢な卵かけトリュフしょうゆ」で卵かけごはん。
一口もらったけど、うーん....微妙....

1/3(金)

昼:横浜ジョイナス、仙之助にて。

夫はあんかけやきそばで

f:id:mimug:20200108121535j:plain

私は酢豚定食。

f:id:mimug:20200108121634j:plain

夕:ごはん、お椀で食べるシーフードヌードル、目玉焼き、千切りキャベツと
  ポテサラ、プチトマト、ハムステーキ...だったと思う。

1/4(金)
昼:セブンイレブンの牛丼、パックごはん、チキントマトソーススパゲティ、
  肉まんと、オリジンの唐揚げ。

夕:スープカレー、トマトサラダ

f:id:mimug:20200108121946j:plain

 1/5(日)
昼:やきそば、卵スープ
夕:ごはん、何か汁物、カニ玉、ローソンの冷凍餃子、
  きゅうりとカニカマの中華風サラダ、煮豚。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●大晦日のお昼はなんとなくレトルトカレーな気分。ボンカレー美味しかった。
●今年のうま煮は夫実家風に、干ししいたけ。戻し汁ももちろん入れて。ものすごく美味しかった。刺身は去年食べられなかったので(高いのしか残ってなかった)刺身リベンジ?が果たせてうれしい。
●元旦のお昼は何を食べたのだろう...
●キャベツ麻婆は丸美屋の素で。おいしかった。
●キンパめちゃくちゃおいしかった。たまご丼もなかなか。
●残ったロールイカイカフライにしたら肉厚で美味。年始早々生焼け牡蠣フライを作りました...お腹壊さなくてよかった...まあヤバいと思って温めなおしましたが。
●きのう何食べたの新刊を読んで以来、酢豚気分だったから食べられて幸せ。
あんかけ焼きそばもおいしい。
●1/4のセブン、オリジンランチはカラオケに持ち込んで食べました。トマトソーススパゲティがやけに美味しかった。牛丼もきのう何食べたの新刊にあって(略)
●全体的になんの汁物を食べたか覚えてない。
●よく食べました。(食べすぎ)

 

きのう何食べた?(16) (モーニング KC)

きのう何食べた?(16) (モーニング KC)