散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

家人のテレワーク開始から1週間。

f:id:mimug:20200416230051j:plain

まあぼちぼち、激しい喧嘩などはせずに過ごしております。

テレワークすることによって体調を崩したとかいう話をききますが、
私は夫が家にいることによって生活が規則正しくなったような気がします。

朝は夫と大体同じくらいに起きて、夫と私の分のコーヒーを淹れ(ブレンディ)
飲み水など準備してから私は朝食をとり。(夫は食べない)
昼は12時くらい、夜は19時半くらいに一緒にとり。

今の仕事に就いてから、早くて20時くらいの帰宅だったので夕飯が早く食べられるし、
朝昼とちゃんと食べられるから薬も朝昼と飲めるし。割とよいです。
仕事の休みの日はもうほんっと、適当ですからね、私の食事。

ただ、1日に2回作るなんて山形以来なので(こちらでは夫、ほぼ外食)
自分の味に飽きたー!とかパンが食べたいー!ってなって
デリバリーにしたり、パン食にしたりしてますけども。
まあ、無理せずぼちぼちやってゆこうと思っております。
(ちなみにtop画像はパン食べたくなって沼サン。夫にも割と好評)

f:id:mimug:20200416230839j:plain

大阪王将のデリバリー。美味しかったーー。某カードのポイントがたまってたのを
使ったから、お安く食べられたし。笑

f:id:mimug:20200416230038j:plain

お昼は麺類とか軽めに食べることが多いです。これはひさびさの鍋焼きうどん。

f:id:mimug:20200416231014j:plain

五木食品の海老味噌ラーメン。スーパーで買ったチャーシューをのせてみた。
このチャーシューがなかなか美味。
あとは同じスーパーで買ったエビマヨ押し寿司。海老尽くし。


今日は「自分のごはんに飽きたー!」デーだったので、夕飯は私はローソンのを。
海老ドリアとサラダとからあげクン、、カロリアス、、

f:id:mimug:20200416231352j:plain

新定番に加わったレモン味、美味しかった。柑橘系好きな人は好きだと思う。

ちなみに夫はスーパーで刺身を買ってお刺身定食。
明日のお昼は冷食のトルコライス。楽しみだなぁー。

って食べることばっかりですね、、、

ちなみに今日の夕方というか19時過ぎてからスーパーに出かけたら、
納豆がたくさんあってうれしかった!でもスパゲティはまだ品薄だった。
ま、コンビニで買ってもいいし。

しかし全国的に緊急事態宣言出ちゃいましたねぇ、、ほんと早く収束することを
祈るのみです、、
外出しないようにとか、私はできることをして。
 

自粛してたらなんか甘いもの食べたくなるよねーってことで、今食べたいのは
三方六の小割。
最近甘いものを食べ過ぎているので買えないけど、、いつか、、いつか、、