散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夫のテレワーク、私の休業スタート

f:id:mimug:20200410003344j:plain

緊急事態宣言を受けて、私の職場は昨日8日から今月いっぱいくらい?
休業となりました。
食品店だから営業するのかな、と思っていたんで意外でした。
でも体調があまりよくなく、仕事に行くのが怖かったので
ちょっとホッとしたかな。

夫の仕事も今日からテレワークに。
ということで今日から二人で過ごします。ケンカしないようにしなきゃ笑

しかし夫もテレワークになって一安心です。
小一時間ほど電車に揺られて通勤していますからね。しかも割と混む時間帯。
そして夫がテレワークになってよかったです。
私一人だったらダラけて一日が過ぎてしまう、、
8時には起床し、大変会社行かなきゃ行かなきゃと茶の間に急ぐ夫が
なんだかおもしろかったです。

不要不急の外出を避ける、ということで本日は買い物する用もないので
一日中家におりました。
せっかくだから押し入れのいらないものを捨てようと、寝室でがさごそ
片付けたり、スマホ持っていってSpotifyで音楽聴いたり、小声で歌ったり。

Spotify、カラオケ気分を味わえる機能あるんですね。
夫に「知らなかったの??」って言われるほどメジャーな機能みたいですけど
あんまり感動したので、我が家なりのblogに記事を書きました。
も、もしよろしければ、、(消極的な営業活動)

基本的に家にいるのが好きなので、音楽はSpotifyで聴き放題だし
(プレミアムじゃないからシャッフル制限あったりちょい不便だけども)
本も雑誌読んだり、あとは読まなければいけない勉強の本もたくさんあるし。
映画もAmazonプライムで観られるし。ドラマはTVerでも色々やってるし。

割と楽しんではいますけども、やはり行きたいところに行けないだとか
ライブに行けないだとか、窮屈ではありますねえ。

しかし今は辛抱の時なので。この辺をお散歩したりたまには隣町くらいまで
歩いて行ってみたりしてやっていこうと思います。

ウーバーイーツを使ったことがないので、なんか頼んでみよっか、と
夫とワクワクしたりもしてます。
きっと長丁場になるだろうから、手洗いうがいスマホの除菌等は徹底して
なるたけご近所で行動するくらいにして。
でもあまり張り詰めないで手を抜くところは抜いて、(いつも抜いてるか)
ぼちぼちやって行こうと思います。

皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけて。
私も免疫高めにゃー!!

※上↑の写真は、昨日ちょっと病院に行った時に写した空です。
 

最近馬鹿みたいに体温下がるから、この本ちょっと気になる。。